番外編:ゲームセンターCX博物館@HMV&BOOKS SHIBUYA前編 | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。3月17日はHMV&BOOKS SHIBUYAで行われた、“ゲームセンターCX博物館~レトロゲームと歩んだ15年~”に行って参りました。






“ゲームセンターCX”は今年で放送15年目を迎えます。それを記念したイベントが1年を通していろいろ行われますが、その一つとなります。(本日東京最終日!)




展示に関してはネタバレしない程度に。






プロデューサーの菅さんが選ぶ15代ニュースと解説。内容は実際に行って確かめて!






全挑戦ソフトの紹介。解説文があるものも。有野課長直筆で加えられた解説もあります。






こちらは秋葉原イベントのスタンプカードの原画や、番組ナレーション台本など。






挑戦部屋を再現したフォトスポット。課長の作業着(上着)があって、それを着て課長になりきって撮影ができます。ADさんのパネルは週がわりで、自分が行った時は松井さんでした。(その後、大須賀さん→渡さん→加賀さんと変わったみたいです)







15年間の軌跡を写真で振り替えるコーナー。






有野課長は、秋葉原イベントのグリーティングカードの原画など、カメラの阿部さんは単行本に収録された漫画の原画が展示されていました。





次回に続きます。