ライブ:タマキング×よこちんツーマンライブ!“ギリギリでnight!”② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではタマキング(fromセクシーパンサー)さんより続きを。





『珍しくチューニングしてます。この前お客さんに怒られたんで』チューニングは大事ですね(笑)『小さい頃、サッカー選手になるのが夢で、高校生までずっとずっとやってた。挫折しちゃったんだけど。三浦知良みたいになりたくて。ロス疑惑の方じゃなくて。でも挫折しちゃって。その頃の歌ってずっと歌ってなかったんだけど、最近になって歌えるようになりました』





2番手:横田悠二



セットリスト


1.仮面ライダー
2.ファイティングポーズ
3.ハコモノ
4.言葉
5.死亡前夜
6.あなたにとって
7.梶原
8.九官鳥
9.飛べ!!!!!(青春ver.)



10月3回目の横田さんです。タマキングさんの夢の話を受けて、夢を歌った「仮面ライダー」からスタート。歌詞を♪ヘイ タマちゃん 三浦知良にはなれたかい~ と変更していました。そして『俺も戦います!』と宣言し、「ファイティングポーズ」へ。『よこちん!よこちん!27歳よこちんです。俺だって自己紹介してやろうと思って』





『タマさん(タマキングさん)は本当にデカい男です。顔じゃなくて。今精神的な事を言ってます。心が。(出会って)1年経ったかくらいなんですが、今日一日は僕が“タマさんと2men Liveをやりたい”とブッキングをやっているケンゾウくん(だったか…)に言って、“それ、面白いんじゃない?”って言ってくれて、ありがとうございます』





『ARTRIONで歌うのは三回目かな。前回出た時に、“アマゾンプライムを試聴してます。30日間無料です”って言って、“30日には気を付けて”って言ったんだけど、私は今も継続して見てみております。年会費を払いつつ、今“コウノドリ”ってやってますよね?僕も見てまして、一昨年にやった第一シーズンを今アマゾンプライムでやってて、命の誕生というのはすごいな、と思って』そこから、誕生とは真逆の人生の最期を歌った「死亡前夜」を歌いました。





『今日を迎えるにあたって、すごく楽しみにしていたんですけど、まず対戦相手を知らないとと思って、YouTubeで“セクシーパンサー”と検索したら、今の僕の年くらいの時、たぶん僕とタマさんは11離れてるんですけど、今より10年前くらいのタマさんの、“History of セクシーパンサー”という動画が出てきて、すごかったんです。僕がまだ立った事のない大きな東京のライブハウスで歌っていて、バナナの衣装を着ていたり、デビルマンの服を着ていたり、負けてられないと思いました』活動の規模はさておき、衣装については対抗しなくてもいいですよ、たぶん(笑)





そして最近はレア曲の「梶原」を。♪今名古屋~ なはずが、なんと引っ越して♪今群馬~ みたいでした。(注:実は後日のライブでまたも衝撃の事実が判明。この時“群馬”って言っていた気がするのですが、もしかしたら聞き間違いだったのかもしれません)





次回に続きます。