ライブ:Sound Stream sakura 5men Live② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





3番手:おーの(アノバンド)



セットリスト


1.名前は未だない
2.心臓
3.ラブソング(新曲/アンプラグド)
4.―感情うたう―(アンプラグド)
5.つまはじき(アンプラグド)



ギターの弾き語り。女性の方です。床に座りながら歌うスタイル(すんごい前に葉月ゆかさんがやっていましたね)でした。セトリはtwitterにありましたので参考にさせていただきました。





『普段からバンドも弾き語りも全力で、死ぬ気でやっております。サンスト( Sound Stream sakura)にはしょっちゅう来ているんだけど、“東京から来ました”って言うの、いつも忘れちゃうんですよね。片道2時間くらいかけて来てるんですけど、弾き語りでホームと言える場所だと思います』





3曲目の「ラブソング」からは、なんとステージを降りて客席フロアのほぼ真ん中に座り込んで、アンプラグドで歌っていました。『水分をとりすぎてゲップが出そうなんです。ひかないでくださいね。出さないから』





4番手:クロモ



セットリスト


1.スノーマン
2.いいからおいで、引きこもり
3.醒めない夏
4.あの日
5.縁
6.今日と明日の間で



クロモさんは9月のサンストでのもりきこのレコ発ツアー以来でした。その時もFUROSANさんと対バンしていました。『1番手のヒルネヅキさんが言ってましたが、PAさん、照明の方が一昨日誕生日だったそうです。拍手の用意を。僕、昨日誕生日でした。16日のイベントとかで祝ってもらっていたので、もう言わないようにしようと思ったのですが、さっき出たので言っちゃいました。何か買ってこいとは言いません。僕は麦でできた黄色い飲み物が好きです』




出身の長野県信濃町について。『コンビニが一軒しかなくて、二軒目はつぶれました。お年寄りしかいなくて、僕が通っていた小学校は廃校になりました。今はお化け屋敷みたいになってます』





次回に続きます。