ライブ:宇都宮MUSIC GATE vol.8.5“MUSIC GATE KEEPER”前編 | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。錦糸町での同心円のライブの後は宇都宮へ移動。ララスクエア宇都宮で行われた、宇都宮MUSIC GATE vol.8.5“MUSIC GATE KEEPER”に行って参りました。






同心円のライブが昼で、ギリギリ時間に間に合うという事で行って参りました。“宇都宮MUSIC GATE”は横田悠二さんが主催して毎月行っているイベントで、普段だと他のアーティストも呼んでのライブになるのですが、今回は特別に横田さんのみ出演という形になります。本来の10月の“宇都宮MUSIC GATE”が別会場で行われるため、ララスクエア宇都宮での“宇都宮MUSIC GATE”を一人で守ります、という意味を込めての“MUSIC GATE KEEPER”のようです。





ちょっとスタートが遅れていた(この日、横田さんも大阪遠征から帰ってきたばかりだった)ので、自分が到着した時はまだリハーサルをしていました。「川の流れのように」を歌っていましたね。




そして少し遅れてライブスタート。





第1部






セットリスト


1.オーソラミオ
2.サヨナラホームラン
3.ありったけ
4.ニコル
5.仮面ライダー



横田さん『ララポケット宇都宮音楽を、駅前のこの素晴らしいスペースでアコースティックの音楽が響けばいいな、と思って音楽イベントをやらせてもらってます』




そして始めようとしてジャラーンの第1音でなんとギターの弦が切れてしまう、というハプニングが。さすがにそのまま続行できないので、『まずは弦を張る所を見せます』と弦を替えようとしましたが、運悪く切れた弦だけ手持ちがない!『弦買ってきます!』と急いで学楽器屋さんへ。





そんな予想外のハプニングを乗り越え「オーソラミオ」からスタート。『宇都宮の音楽シーン、特にアコースティックシーンを盛り上げたいという事で、この空間、ララポケットで歌わせてもらっています』





次回に続きます。