ライブ:鶴見GIGS 12men Live“秋風祭”④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





6番手:ユサマチ






セットリスト


1.甘い毒
2.まもりたい
3.表情
4.イイテンキ(with谷岡優)



ユサマチさんは8月のmelodia tokyo以来でした。『久しぶりの鶴見、今はGIGS、僕は生涯で初めて出たライブハウスがここで、その時は横にうるさいヤツがいましたが、ユサマチという名前で初めて出させてもらってます』





『お客さんの表情、けっこう見えるんですよ。スマホいじってるとか、寝てるとか、笑ってるとか、こっち見てるとか。そういう人達がライブハウスに来てくれるからこそ、僕等は歌えると思うんです。そういう一人一人に感謝を込めて』と話して、「表情」を歌いました。





ここで、なんと谷岡優さんを呼ぶ。しかもギターの調子が悪かったみたいなので、『ギター持ってきてほしいんだけど』と谷岡さんのギターを要求(笑)ギターとともに谷岡さん登場。谷岡さん『さっき出てた谷岡優です。なんか“うるさい”とか言われてたけど』ユサマチさん『相方(谷岡さん)には今日まで何も言わずにサプライズだったんですよ』谷岡さん『(AMATELUSの)立山さんから“「We are the world」やるぞ”とか言われたから練習してきたのに』





そして谷岡さんのギターを構えるユサマチさんですが、『(ストラップが)小さいな~』と文句を(笑)借りてるのに。谷岡さん『知らない人はごめんなさい。懐かしい感じを外から見てください』という事で、ハチドリ復活!






代表曲の「イイテンキ」を披露。懐かしいな~。ちなみに本当に谷岡さんにはサプライズだったので、谷岡さんが持っているタンバリンはお客さんがたまたま持っていたものを借りています。





7番手:Fury






セットリスト


☆MEGALOPOLIS
☆異次元少年
☆モンタージュ
☆LINEAR
 +1曲



Furyは、昨年のハチドリ解散ライブでバックバンドを務めてくれた方達です。その時に1曲だけ披露しました。Furyとして聞いたのはその時だけ(ボーカルのshow―1さんのソロは聞いた事があります)ですが、ボーカルにエフェクトっぽいのがかかっていてテクノサウンドみたいになっていました。





8番手以降は次回に続きます。