ライブ:あざらし×摩耶共同企画“僕と君と愛の音 vol.17”③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは摩耶さんより続きを。





という事でギターの摩耶さんも。






『最近、東京に出てきてもう6年なんだ、といろいろ感じる事が多くてですね、うまく前に進めない自分に腹立たしい気持ちになったりしています。そんな自分を奮い立たせる曲を作ってみました』と話して、「進め」を歌いました。





『25になるんです。20代も折り返し地点です』会場から“おめでとう!”という声が。『ありがとう。いい大人になりたいです。正直いい大人なんですけど、あざらしが言ってたように、この1年はいろんな事が変わった年でした。離れていった人もいれば、新しく“良い”と言ってくれる人もいて、最終的に今のスタンスでいられる。自分は自分でありたいと思って、この1年はいろんな挑戦をしていろんな人を犠牲にして、と言うかいろんな人を巻き込んで自分勝手にやってきた1年だと思います』





タイトル未定の曲は別に新曲というわけではないらしいのですが…。『タイトルが決まらなくて。大事な曲なので、適当に決めたくないんです』





『この後、(ライブで)夜行バスに乗って大阪に行くんです。四年前に東京で出会った方のレコ発に東京から呼ばれたんです。それもすごい縁だな、と思います。最近ちゃんと大阪に行けるようになりました。東京だけでなく関西でも活動していけるように』





新しいCDから「カルテット」を。『やっとこのフォルムでCDが出せました。3枚CDを出してるんですけど、みんな顔が違う。整形疑惑が。私は整形するくらいなら、そのお金を音楽に費やしたいと思っているんで』あざらしさん『俺は整形したいわ』摩耶さん『整形しても…』あざらしさん『脂肪吸引とか』摩耶さん『あ、そっちか。そっちの方は必要だよね。ライザップ的な。ここで披露すればいい』あざらしさん『俺がムキムキになったら気持ち悪いよ』摩耶さん『想像したくないわ~』




最後の曲の前に、9月19日誕生日の摩耶さんへお客さんからプレゼントが。一人プレゼントしたら次々と。ちょっとしたプレゼントタイムになっていました。最後は「Life」を歌って終了。





次回に続きます。