ライブ:くさのねフェス⑧ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではHalo at 四畳半より続きを。





渡井さん『普段はライブハウスという暗くて空気の悪い場所で歌ってます。今日は“ライブハウスは怖いな”と思って行かない人も来てると思います。一日の空気感を通じて、“楽しそうだな”“(ライブハウスも)行ってみたいな”と思ってくれれば本望です。それを望んでいる人が、思ったよりもたくさんいます』





佐倉市出身という事を名乗って活動しているHalo at 四畳半。渡井さん『佐倉という場所が素敵な所だ、というのを伝える仕事…仕事じゃないな。使命があります』と言っていました。




最後の「モールス」が歌い終わり、アウトロ最後のジャーンで電源が落ちました。演出?かと思いましたが、ブレーカーが落ちてしまったみたいでした。まさに神がかったタイミングです。会場のお客さんも何がなんだかわかりませんでしたが、とりあえずアンコールを。





白井さんが登場してMCでつなぐ。その間に少しずつ復旧していく電気。『“今年成功したら来年もやりたいよね”って言ってました。今年成功したと思う人~?』と会場に質問。これだけの来場者とこれだけの盛り上がりなら、大成功と言えますよね。あと、“佐倉でフェスをやる、というのが俺のやりたかった事でもあったから、(先に実現されて)正直悔しい”と言っていました。





電源が復旧したので他のメンバーも登場。渡井さん『ありがとうございます。(急に暗くなったから)誰かの誕生日かと思ったら』白井さん『いや、今日は“くさのねフェス”の誕生日じゃないかな』渡井さん『そういう事ね』





渡井さん『新しい光が生まれたわけです。それが続いていくのかな。これだけのフェスを続けていくのは大変だと思います。それを続けていくのが僕等の、皆さんの力です』



EN.シャロン



で終了しました。





あとちょっと続きます。