ライブ:北参道ストロボカフェ5men Live“夜をめぐる音”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。8月25日は北参道ストロボカフェで行われた“夜をめぐる音”に藤原右裕さんが出演しましたので行って参りました。






北参道ストロボカフェは6月以来でした。看板にあるとおり、皆呂充俊さんという方が出演予定でしたが体調不良でキャンセル、代わりにサメとうふさんが出演します。





1番手:サカモトタカシ






セットリスト


☆オーシャンブルー
☆秋雨
☆Want to say 
☆甲州街道
 +1曲



ギターの弾き語り。『東京都は杉並区から来ました。(北参道)ストロボカフェで歌うのはすごく久しぶりです。前にバンドをやっていて、そのバンドの企画で去年の2月くらいに出たのが最後で、今日はソロでやらせてもらってます』





『喋るのが下手なので、スケッチブックに書いてそれを読む、というのを最近やっています。見づらいかもしれないけど、その時は前の方に来て見てください』





2番手:16せんち






セットリスト


1.Last Love(Rihwaカバー)
2.あんた(ティナ・カリーナカバー)
3.今
4.あの夏の花火(Dreams Come Trueカバー)
5.真っ赤(グースハウスカバー)



ボーカル、ピアノの女性2人組。ボーカルの方『身長差から16せんちというユニット名です。私は関西出身なんですけど、次の曲は関西弁丸出しの曲です。関西出身の人いますか?関西女子はこんな事考えているんだな、という曲です』と話してカバー曲の「あんた」を(*゜Q゜*)歌いました。





ボーカルの方『(ピアノの方を)見ていただければわかるんですが、普通MCとかコーラスでマイクがあるんですが、“一切歌わない、喋らない”と宣言しております。のでマイクが撤去されております。私が一人で喋り倒します。応援してくれると嬉しいです』





次回に続きます。