ライブ:宇都宮MUSIC GATE vol.6② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





第2部:野中弘章






セットリスト


1.君の生まれた街には
2.サルみたい
3.春を待つ花のように



ギターの弾き語り。ライブを見るのは初めてですが、5月に横田さんのライブを見に行った時にお客さんとしていらしていて、お話をさせていただきました。横田さんから『かれこれ6~7年、6年くらい経つのかな?というような長い仲です。僕の2歳上のお兄さん。結婚式でも歌わせてもらったりして、公私で仲良くさせてもらってます。すごく優しさがある歌が、今の弘くんの歌だと思います』と紹介されていました。





『今日は横田悠二くん、“MUSIC GATE vol.6”呼んでくれてありがとうございます。かれこれ横田くんとは6年7年くらいの付き合いで、初めて企画に呼んでくれました』横田さん『そんな事ないよ!そんな事ない!』野中さん『友達でもあり、ライバルでもあり、不思議な関係なんです。いい音楽をやるので助けてあげてほしいです』





『“宇都宮でフェスをしたい”、という横田かんの夢、僕も何か手助けしたいと思います。本当に大好きで、いい音楽をするんで。もっともっと有名になってほしいけど、有名になっても邪険にしないでね』





『歌を歌ってて、やっぱり自分のためではなく誰かのために歌いたい。こうやってつながりあって、そういうものに救われてる。僕は何かできる事はないかな、と考えた時、ミュージシャンって歌う事しかできないんです。みんなのため、家族のため、彼や彼女のため、愛する人のため、誰かのためというのは一生忘れたくない、と思います』





第3部:摩耶






セットリスト


1.また笑って
2.愛の歌
3.ひとりぼっち
4.Life



摩耶さんは6月のボクキミのライブ以来でした。こんな所で聞けるのは嬉しいですね。横田さんについて、『出会いはけっこう前、と言っても2~3年前で、なぜか埼玉県のライブで、出会いって不思議ですね。(横田さんが)1man Liveをやった時見た事があって、私も栃木県で歌を歌えて嬉しいです。栃木から出たけど、故郷を思う気持ちは忘れないよ。音楽で戻って来た気がします』





次回に続きます。