ライブ:横浜ブルーラインフェス~MUSIC RIDE~② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではひなたより続きを。





ひなたのお二人が実行委員として開催した長岡音結びフェスについて。ぴろんさん『“長岡は閉鎖的なイメージがあったんだけど、あったかいんだな”って言われました。“こたつみたいな”って。それを全開にして今年もやります』たかのりさん『おむすびを振る舞ったったんだけど、今年はそれを田植えからやろうと思って、ぴろんと二人でやってきました。9割機械だけど』ぴろんさん『(足が)抜けないのね、あれって。派手に転べば良かったのに地味~に転んだから誰にも気づかれなくて。しまいには俺、コケたんだけど!“って言い出すくらい』





2番手:スマイルレンジャー



セットリスト


1.LOVE LOVEレボリューション
2.僕のハッピーモンスター
3.グルグルドカン
4.Brother
5.希望という名の情熱(?)



スマイルレンジャーは2010年9月に千葉LOOKで見て以来(こちらはヒゲトサカナとの2men!)ですので、実に6年9ヶ月ぶりでした。実は6月4日の1man Liveを最後に、活動拠点を姫路に戻す(戻した)んだそうです。





「威風堂々」に乗って登場。堂本さん『早い時間からありがとうございます。遅刻しました~。ブルーラインフェスの影響ハンパない。都内から横浜までずーっと渋滞や』藤本さん『それを見越して前のりしてたけど、俺一人じゃ何もできんし』堂本さん『さっきのひなたよりお客さん減ってるやないけー!』藤本さん『恐れをなして逃げたか』堂本さん『そこは恐れないように追ってもらえ。帰った人絶対後悔させてやる』





「グルグルドカン」ではコール&レスポンスがを。だんだんテンションが下がって声が小さく…。堂本さん『朝早いから寝てもーた』ここで会場から“傷彦!”コールが。人違いです(笑)(ザ・キャプテンズも対バンしてました)堂本さん『ZZZ…』藤本さん『寝てるんかい!』





ここで横浜BAYSISから横浜O- Siteへ移動。





3番手:大野瞬



セットリスト


(途中から)
☆サクラトンネル
☆Miss Lonely
☆名前のないラブソング
☆流星
☆Smile Smile Smile



大野さんは2012年4月の柏PALOOZA以来…なはずです。5年ぶりです。この日は時々オケを使っていました。





次回に続きます。