ライブ:絶望フェスティバル2017~新谷隼平Birthday Party~② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





1番手:横田悠二



セットリスト


1.あなたにとって
2.次の街
3.死亡前夜
4.歌を唄う友達



一昨日ぶりの横田さんです。このゴールデンウィークは横田さんのライブがたくさん聞けて良かったな~。1曲目の「あなたにとって」は、歌詞を♪あなたにとっての 絶望ってなんですか~ に変えて歌っていました。





『楽しいぜ~』とテンション高く「次の街」まで。『ここまではハッピー野郎の名残があったの如く』





『“絶望フェスティバル”、僕はまだトップバッターです。これから先、本当にいいミュージシャンしか出ません。新谷隼平の誕生日…。隼平、誕生日おめでとう。僕は同い年なんですが、ヒトアシサキニ隼平は28になりました。名だたるミュージシャンが27歳で死んじゃったりしましたが、生きました、彼は。良かった。そんな隼平に作った歌を』と話して、最後に「歌を唄う友達」を歌いました。





転換中は新谷さんがMCあらやんとしてMCを。横田さんについて、『お互いに親友と呼び合う中です』そして2menの告知。『僕と…あ、MCあらやんだから新谷隼平と…』MCあらやんも別人設定なのか(笑)と思ったら、『僕の事を書いた歌(「歌を唄う友達」)をずっと最近歌ってくれたり…』と別人設定がどっかへいってしまいました(笑)『一緒に上がっていきたいな、という仲間です』





次の藤原さんを紹介。『2コ上の先輩なんですが、先輩という垣根を越えて同じ仲間だと思っています。毎日いろんな事を通じて言葉を発信していて、その全てに心を感じられる人です』





2番手:藤原右裕



セットリスト


1.20
2.おはなおはな
3.クリストファー・ロビン
4.ドレミファソラシド



藤原さんは4月5日以来でした。『2年連続2度目の出場、本編2番手の藤原右裕です。新谷隼平28歳の誕生日おめでとうございます。新谷隼平の28歳が輝いたものになりますように。そして今日お客さん達がいいものを持ち帰れるように歌います』





次回に続きます。