ライブ:ジェントルマンズpresents“Acoustic Night vol.13”③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは同心円より続きを。





高橋さん『同心円は6月で15周年を迎えます。洋平(竹内さん)もブログに書いていたけど、人生の半分近くは同心円やっているんだな、って』竹内さん『びっくりした』高橋さん『縁があって良かったのか悪かったのか、音楽をやってつながっていく事ができて良かった、と思います』そして4ヶ月ごとに懐かしのイベント、“動心宴”を行う事を発表しました。





高橋さん『今日も来て良かったな、と思うんですけど、皆さんの中にも“今日来て良かったな”と思ってもらえる日が作れれば、歌っている意味があるのかな、と思います。そうなるように、新曲を持ってきたり、ハーモニーの混ぜ方を変えたりして、いろいろ試行錯誤していきたいと思いますので、これからも同心円をよろしくお願いします』





3番手:ジェントルマンズ





1.Wherever
2.You&I
3.証
4.NEXT
5.歩いてゆこう(Special Guest Vocal 平松勇)



ジェントルマンズも、先々月の“Acoustic Night”と“清広企画”の合同イベント以来でした。ひろさん『皆さん(ずっと椅子に座っていて)腰痛いかもしれませんが、俺スゲー腰が痛いんですよね、最近』





ひろさん『ジェントルマンズでギターを弾いています、ひろです』おさむさん『突然何?』ひろさん『さっき同心円がやってたから』おさむさん『じゃ次、了さんお願い』ひろさん『すごい。わざと最後にやるんだ』おさむさん『イヤイヤイヤ!』深く考えずに了さんに振ってしまったみたいで、かなり焦っていました。そのおさむさんの自己紹介。『最近真面目なので』ひろさん『真面目なんですか?』おさむさん『真面目ですよ。大きなミスをしないし』ひろさん『そうなの?』おさむさん『意外と最近ミスってないね』ひろさん『気づいてないけど、ミスはけっこうしてるから』おさむさん『平日はオムツ配っているんですけど、たぶん真面目にやってる』ひろさん『でも一人でやっているんでしょ?』おさむさん『まあね』ひろさん『(気づいてないだけで)すごい事が起きてると思うんだよね』ひろさんは、“おさむの数々の失敗”という本を出したいと思っているそうです。





ひろさん『最近腰が痛くて』はじめにも言ってましたね。『腰痛くて、作業をしていると“このまま続けたらダメになっちゃうな”と思う事ないですか?』了さん『ありますよ』おさむさん『了はいつも“腰痛い”言うてるもんね』ひろさん『なんで急に関西弁なの』おさむさん『放り込んだ方がいいかな、と思って』ひろさん『絶対狙ってないよね』





次回に続きます。