ライブ:ツカダコージ×ケイタ×884共同企画“めがねの日 vol.3”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。4月25日は北参道ストロボカフェで行われた、ツカダコージ×ケイタ×884共同企画“めがねの日 vol.3”に行って参りました。






北参道ストロボカフェは藤原右裕さんでも行ったので、4月は2回目ですね。前回の“めがねの日”では884さんにとてもよくしていただいたので、3回目となるこの日も行って参りました。





オープニングムービーは、桜の名所である目黒川で3人で花見をしよう、という企画でしたが、すでに花は散ってしまって葉桜でした…というVTRでした。そして3人が登場。884さん曰く、“桜が散ってるから、スプリング!みたいな企画が降りてくると思ったけど、散ってるからね”だそうです。





という事で思いついた企画は、3人が好きな「さくら」というタイトルの曲をメドレーで歌おう!というものでした。884さんが河口恭吾さん、ツカダさんがコブクロ、ケイタさんがケツメイシをチョイス。





O.A.:めがねの日







セットリスト


1.さくらメドレー:桜(河口恭吾カバー)~さくら(ケツメイシカバー)~桜(コブクロカバー)




超定番のあの曲が入ってないのを考えたら、“さくら”というタイトルの曲はたくさんあるんですね。まぁ個人的には♪桜 散る散る舞い散る花びらを眺め 思い出すのはあなたの事~ なんですけど。





歌い終わった後、ツカダさんとケイタさんは退場。





1番手:884






セットリスト


1.9月1日、ベランダ
2.アイスクリームと五月病
3.いくよ
4.ため息で空を飛べたなら(withツカダコージ)



884さんは前回の“めがねの日”以来でした。『今日はちょっと趣向を変えて、カバーメドレーみたいなのをやってみたんですが、いかがだったでしょうか』





次回に続きます。