ライブ:アコナイ×清広企画合同ミーティング!④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

も。へーさんです。それでは続きを。





4番手:亀れおん







セットリスト


1.サンシャワー
2.季節の風
3.雪の街
4.ジェンガ
5.きっと



亀れおんは1月のアオバとの共同企画以来です。たけるさん『清広企画何回目ですか?』清広さん『11回目です』たけるさん『いろいろはしょって11回目なのね。(以前)清広企画に俺が出てこうなった(亀れおんが復活)したからね。これくらいの時期じゃない?』清広さん『去年の?』たけるさん『一昨年くらいじゃない?うちら一回解散してて、清広さんが一人でやってる時に俺が見に行って始まった(再結成した)から』清広さん『だいぶざっくりだけどそうだからね。あの時あなたが来てなかったら』たけるさん『まさかこれでまた出てる』清広さん『今日俺ソロないんです。清広企画なのに。清広枠だったんだからね』たけるさん『もっと清広さんが歌う曲用意すれば良かった?』清広さん『歌いたがりだね』たけるさん『出たからには歌って帰らないと。爪痕を残さないと』





たけるさん『バレンタインでしたけど、なんかあります?』清広さん『雑じゃね?』たけるさん『バレンタインのいい思い出とか』清広さん『いい思い出…ないね。仕事場でちょっとした袋に入ったお菓子はもらったけど』たけるさん『最近の話ね。昔の話でもいいんじゃない?』清広さん『“ありがたいな”と思ったのは、路上(ライブ)をいっぱいやっていた時に、たくさんのチョコレートをもらった事』たけるさん『調子に乗ったよね。“俺キテんな”って思ったね。チョコを食べるのに迷うって感覚?俺一回下駄箱じゃない、内靴のなかに(チョコが)入っていた事があった。これ、イタズラだよね。軽いイジメだよね』清広さん『さすがにチョコだけじゃないでしよ?チャンと包装されてたでしょ?イジメじゃないんじゃない?』たけるさん『ベタベタになるでしょ』ただそれより気になったのは“内靴”なる言葉。どうやら上履きの事らしいですが、その事について説明。『方言じゃないよ。ホントだよ』って言ってましたが、関東では聞いた事ないです…。(内ズックとも言っていました)





「ジェンガ」では、最後の一番いい所でたけるさんがグダグダに。『頭振りすぎて真っ白になった』清広さん『急にどっか行ったね』たけるさん『気を失いそうになりました』清広さん『どうしたの?』たけるさん『昼にラーメン食べたじゃん?いい気持ちになって』清広さん『それじゃねーだろ』





5番手:ジェントルマンズ






セットリスト


1.Wherever
2.流れ星
3.太陽
4.NEXT



ジェントルマンズは前回の“Acoustic Night”以来でした。もはやメンバーとも言っても過言ではない平松了さんも一緒です。ひろさん『オセオセな感じですが疲れてませんか?』了さん『こっちが疲れてるみたいだよ』





次回に続きます。