ライブ:アコナイ×清広企画合同ミーティング!③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではヒトイロさんより続きを。

 
 
 
 
 
『“もうそんな年なの?”って会話をしちゃうくらい、長くお付き合いさせていただいてる人達なんだな、と思います。大人になるとあんまりそういうのないじゃないですか。同じ業界で趣向が同じみたいな人を、同じ環境で作るの難しいじゃないですか。その中に、きっとみんなもいるんだろうな、と思って』
 
 
 
 
 
『変わらずに続けていく事が、いつまでできるかわからないけど、とりあえず今はそうしている事ができる事を、そうしてくれている場所がある事を、そこに関係してくれる人がいる事を喜びたいと思います。皆さんにも“良かったね、おめでとう”という気持ちを込めて』
 
 
 
 
 
3番手:佐久間元樹
 
 
 
 

 
 
 
セットリスト
 
 
☆山茶花
☆孤独の回廊
☆マイケル・ジャクソンメドレー(Smooth Criminal~Beat it!)
☆徒桜
 +1曲
 
 
 
佐久間さんは12月の北初富Handwired Garage以来でした。music bar esは初めてで、吉田さんからの紹介で出演が決まったそうです。『実はここに来るにあたっていろいろありまして。機材トラブルがありまして、本当はスピーカーからドンと音を出す予定だったんですけど、急遽生音でやる事になりました。なかなかないので、マイクを通してですがギター一本の魅力を、ぜひ楽しんでください』
 
 
 
 
 
『いつもは立ちでやっているんですけど、パフォーマンスの見てもらいたいなと。そんなこんなで座って弾くというわけです。2~3年ぶりです』
 
 
 
 
 
バレンタインの話。『当日、僕もバレンタインだって気付いたのが銭湯だったんですよ。なぜかわからないけど、銭湯で“バレンタインフェア”というのをやってまして、チョコレートのお風呂、というのがあって。別に本物のチョコレートを溶かしたわけではなくて、普通の入浴剤でした。“チョコレートで伝える愛の湯”もいうのがテーマらしく、僕もいつも以上に愛に満たされたサウンドホールから愛を…引かないでくださいね』
 
 
 
 
 
『僕はいつもはライブハウスが多いですが、(インストラメンタルは)こういった場所も合うかな、と思っていて、アコースティックにはむしろこういう場所で活動していきたいな、と思っていて』
 
 
 
 
 
4番手以降は次回に続きます。