(ネタバレあり)ライブ:風男塾ライブツアー2016―2017“WITH+”FINAL① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。1月14日は中野サンプラザホールで行われた、風男塾ライブツアー2016―2017“WITH+”FINALへ行って参りました。





中野腐女シスターズの「フーフー724」にも歌われているとおり、中野サンプラザホールは風男塾にとって特別な舞台ですね。過去2回やっているみたいですが、自分がここで風男塾を見るのは初めてでした。また、春に赤園虎次郎さんと青明寺浦正さんが卒業する(既に卒業済)ので、この6人体制での大きなライブは最後となります。





なんか余裕かましてチケット引き替えの1時間前くらいでいいだろう、と思ったら、物販は長蛇の列でメジャーアーティストをなめちゃいかんと思いました。ま、開場後に買えたからいいのですが。





で、スタートするわけですが、ツアー終わっているとはいえ、DVDも発売されている(3月22日から絶賛発売中。買いましょう)という事もあり、一応ネタバレ配慮しておきます。見たくない方は戻ってください!






























よろしいでしょうか。それではいきます。注意事項の影マイクは全員で。青明寺さんが『一歩前へ』仮屋世さん『一席と言わず5席』と。席決まっているんですが(笑)仮屋世さんの『来音くんだよー!』に対抗して青明寺さんの『浦正ちゃんでーす』には失笑が(笑)





オープニングムービーに続き、ソロダンスで一人ずつ登場。



セットリスト


1.NOIR~ノワール~
2.チェンメン天国
3.野良猫マリア
4.Galileo~プロキオンを越えて~
5.夢幻のプロキオン
6.Love Spider
7.もしもこれが恋なら
8.男装レボリューション
 (グッズ紹介VTR)
9.腐メドレー
  哀戦歌~七常の腐器~Rusty Sword~草食ライオン~ヲタキスト(赤園&仮屋世)~勝つんだ!(瀬斗&愛刃)~気まぐれのやる気(青明寺&藤守)~俺の空~キミのものがたり~17's star~男坂~絆
10.雪の街
11.イノセント・ラバー
12.かざみどり
13.友達と呼べる君へ
14.証-Soulmate-
15.BE HERO
16.With you





なんと登場してから8曲目の「男装レボリューション」までほぼノンストップで畳み掛ける。さらにVTR(&衣装チェンジ)を挟んでからもすさまじく長い腐男塾時代の楽曲のメドレー。途中「ヲタキスト」からの3曲は、メイン?の2名をステージに残し、残りのメンバーは客席まで降りていって、お客さんの近くでパフォーマンス。自分はけっこう後ろの方の席でしたが、そこまでも来てくれました。





次回に続きます。