ライブ:ガムシロップpresents“ガムフェス2017”② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





2番手:THE GUNG BALLOON



セットリスト


☆太陽(?)
 +2曲



ボーカル&ギター、ギター、ベース、ドラムスの4人組。ボーカルの方『毎回俺等が来るたびに雨なんですよ』と。雨男なのかな?このタイミングで、ベースの方がネックをマイクにぶつけてすごい音が。ボーカルの方『何?ボンってすごい音したけど』ベースの方『ごめんなさい。普通にごめんなさい』ボーカルの方『今日は持ってるね。“雨はやんだ~!”ってするための流れ(ガムシロップにそういう曲があるみたいです)でやっているんですが、今日はずっと降るよ~』モモさん『そうなんですか?』ボーカルの方『でも雨やむと思います』





最後の曲(タイトル不明)は、ボーカルの方のギターの音が出てなかったようです。





3番手:S.F.-Cage



ボーカル&ギター、ベース、ドラムスの3人組。2015年の9月に市川さんと対バンしていましたが、その時は出番に間に合わなかったので聞くのは初めてです。セトリは申し訳ありません。ボーカルの方『ガムシロップ、呼んでくれてありがとうございます。三人で集まるの三週間ぶりです。2017年は一週間と空かないで会う予定になっているので。いっぱいライブをする、という事ですね。12月まで決まってます。えっと…頑張ります』





ボーカルの方『年末クレイジーなしでかし方をしまして、今日はお酒飲みません。飲んでたら我慢できなくなっちゃったんだな、と思ってあたたかい目で見てください』“クレイジーなしでかし方”とはなんでしょうか?





4番手:Blank.



セットリスト


☆アメジスト
☆Hand in Hand
 +2曲



Blank.は昨年のガムフェス以来でした。実は調べたら、ボーカルの方が日サロ斉藤さんだという事が判明。今さらの事実にびっくりです。また、この後の2月にベースの方が脱退してしまったみたいです。





斉藤さん『毎年毎年呼んでもらってありがとう。今日とても天気が良くて、雨びっしょりで』それは天気がいいのか?まぁ晴れ=天気がいい、とは決まってないですが。『でも天気が良くても悪くても、ここには現代文明の屋根があります。屋根があるとどういう事かわかりますか?あったかいんですよ。だからハーフパンツでデブ真っ盛りな格好で来ました。暑かったら脱いでください』





次回に続きます。