ライブ:ガムシロップpresents“ガムフェス2017”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。1月8日は横浜BAYSISで行われた、ガムシロップpresents“ガムフェス2017”に市川聖さんが出演しましたので行って参りました。













昨年に引き続きのガムフェスです。前回はアカネノートがこの日限りに復活しました。もう1年になるんだー。早いものです。前回も書きましたが、このパス的なものは裏にタイムテーブルも載っていて、すんごくいいアイディアです。





1番手:市川聖



セットリスト


1.例えば
2.All right
3.またたび
4.命紡ぐ



すでに2017年2回目の市川さんです。今回アコースティックは、市川さんとぺパンポイだけなんですね。『“ガムフェス”今年は市川聖から始めたいと思います』





『昨年はいろんな所で歌を歌わせていただきました。いろんな場所で思いを届けられたと思います。そんな旅の中でできた曲を』と話して「またたび」を歌いました。





『ガムシロ(ガムシロップ)とはもう長い付き合いで、僕の大事なタイミングタイミングで呼んでくれたり、バンドを解散した後の初めて一人でやる時も誘ってくれたし、そのバンドを一夜限りで復活させてくれたのもガムシロでした』





『(ガムシロップは)もうすぐ20年ですか?20年続けるってホントすごい事です。その20ねんの間ずっとギターを持たずにやってきたボーカルのモモちゃんがギターを持ってやるという事で、そんな偉大な先輩にこれからもずっとずっとついていって、時には追い越して…』あら?先輩を越える宣言ですか?『宣戦布告したわけではないですよ』





2番手以降は次回に続きます。