ライブ:伊東洋平~仙台PITワンマンライブありがとうの御礼も兼ねたX'masライブツアー東京編② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





「ミルクキャンディ」まで歌い、サポートのお二人はいったん退場。『お茶でもアレしててください』そしてソロで2曲「ぎゅっと」「ふたり」を歌う。『お茶の時間は終わったかしら?』で再び呼び込む。





ここで少しトークコーナー。2016年を振り返る。『2016年ありがとうございました。東京ありがとうございました。はじめは下北沢じゃなかったかな。(2月6日の下北沢ReGだと思われる。昼のライブでした。ただし2月3日にも四谷天窓に来ていた)寒かったよ。あの後大変だったんですよ。土曜日で。東京だと平日に来る事が多いんですが、大都会下北沢。若者の街なんでやたら大変でさ、来る時はいいんですよ。スッカスカだけど、帰り2~3時でカッポーズ(couples)とかファミリーズとかいっぱいいて、ギターを背負ってキャリーを持って、埼京線はマジツラいと思いました。土日はライブやるけど、埼京線は乗っちゃいけない』





『4月にCD出してレコ発1manライブやって。栃木でもやったね。6月はツアーやって。渋谷duo(music exchange)に来た時、すごくポーッとなりました。イケメン’ズでも来た事があったけど、(THE)LOOSE DOGSの(タカハシ)ケンジさんがいる、ガングルオンがいる…。“うぉー!”ってなった』





『夏は仙台アンサンブルだすね』突然の訛り(笑)『仙台の人も“おまえのやりやすい人とやればいいでしょ”“たくさんお客さんが入りそうな所でやればいいでしょ”“何言ってるんだよ”“何やってるんだよ”って思われたと思う。でも続いていく事が理解してもらう道だと思って。まだまだ宮城県内でもこっちを向いてくれる人が少ないから、県外の型が来てくれてパワーを持ってきてくれるのが嬉しい』





そしてサポートの2人もトークに参加してもらいたい、と。名付けて“2人にもご参加いただければゾーン”。東京で印象深かった事を聞く。“音楽とかお仕事とかと関係ない所で”という条件で。Miujiさんが『すごく電車に乗った。関東の電車は全然わからない。横浜に行く時に盛大に迷子になった』と。さらに“東京は寒いというラインが違う”という話を。『10℃あればハッピータイム』というMiujiさんに洋平さんも同調。しかし会場(関東の人)には理解を得られず。『北国なめんな』と言っていました。





ここまで話に全然参加してこなかった藤井さん。洋平さん『藤井さん、聞いてます?』しかし藤井さんは全く聞いてなかったのでした(笑)





次回に続きます。