ライブ:北初富Handwired Garage 4men Live“北初富で会いましょう”③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





3番手:ヒルネヅキ








セットリスト


1.フレーバー
2.ひかり
3.落陽
4.返却
5.宝箱



ヒルネヅキさんは実は2016年初めて?時々お見かけはしていたのですが。とにかく歌を聞くのは久しぶりでした。「ひかり」では途中ニット帽を落としてしまう。『こんなに帽子が浮いてくることはない。気になってましたよね。俺が一番気になってたもん』





『今日はすごく懐かしい。吉田さんに関しては、このギターはもともと吉田さんのです。4年くらい前は一緒に津田沼で路上ライブをやってました。一緒に八街から来て、(MCで)落花生の話ばっかりしてた』





この流れで他の共演者についても。『昨日ヒトイロくんの家で毎年高齢の忘年会をやってまして、みんな昼過ぎまで寝てたんですが、僕は農家をしてるんで朝が早いんですよ。だから7時頃に目が覚めてしまって、みんな寝てるから暇で。それで赤崎さんの家まで走って行こうかな、って行きました。仲良くさせてもらってます』赤崎さん『朝急に電話きたからね』





ヒトイロさんについても。『昨日忘年会やらせていただいた事は言いましたが、食材を大量に持っていったら、キノコの下準備とか、前菜も四品くらい。鶏肉の皮に焼き目を付けて…って何の話をしてるんだ、っていう。そんな感じで仲良くさせてもらってます』





最後は『赤崎さんの姪っ子も誕生日でしたが、赤崎さんも誕生日なんで』という事で、♪ハッピーバースデーを祝いましょう~ という歌詞がある「宝箱」を歌いました。





4番手以降は次回に続きます。