ライブ:渋谷Last Waltz 3men Live“情熱の行方”③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





3番手:横田悠二



セットリスト


1.ファイティングポーズ
2.ハコモノ
3.オーソラミオ
4.大切選手権
5.鳥
6.Take off my love
7.ゴミ拾い
8.死亡前夜
9.空に還る



横田さんは半月ぶりくらいでしょうか。12月は初です。『栃木から来ました。20代代表、横田悠二です。よろしくお願いします。まさしく僕がドンピシャなんですよ。ゆとり世代としては。ゆとり世代、いいと思います。ゆとらない魂を持ったつもりなんですけど』





『“今月はライブ多いね”って地元の仲間に言われたりするんです。僕は月に12本とか13本とかやったりもするんですが、何も言えないですよ。拓さんの前では。240本ですか?その拓さんの上をいく人もいて、300本以上やっている人もいて、スゲーと思います。何本やるかはその人次第で、多くやっているからいいわけでも少ないからダメというわけでもないです。一本一本命をかけてライブをするのが、ライブハウスのライブだと思っているので』





『ここは初めて出させていただいたんですね。本当に10歳上、20歳上の先輩達とライブができるってなかなかない事で、仕事で会うような事はあるけど、同じステージで戦うわけです。半分本気半分冗談で“いつまでやってるの。やめればいいのに”と言ったりする人もいるし。半分冗談ですよ。僕は媚びてるわけではないですが、一生やっててくださいと思ってます。現役でやってくれなかったら、今日みたいにスリリングでパッショネートな夜は過ごせないから。出会えて嬉しいです。同じ時代に生きているというのはすごい事だと思います』




終演後は遅い時間でしたので、そのまま帰りました。3menという事で少し長い持ち時間で、曲もたくさん聞けて良かったです。新しい曲はそれぞれ全然違う曲調で、量産モードの横田さんはすごいです。アルバム『ハコモノ』のジャケットで着ていた衣装を着てた(はず)のも(たぶん)初めて見れたので良かったです。





聞間拓さん、さとうもときさん、横田悠二さん、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。



12月15日(木)
at渋谷Last Waltz