ライブ:うえきやワンマン直前企画“Break the first door!!”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。12月3日は初台the DOORSで行われた、うえきやワンマン直前企画“Break the first door!!”にハチドリが出演しましたので行って参りました。








うえきやさんの1manの応援企画にハチドリが呼ばれました。直前とあるように、1man当日の昼のライブになります。応援企画はよくありますが、当日にやっちゃうというのがすごいですね。





初台the DOORSは初めて来ました。天井がとても高くて、旧南柏ドランカーズスタジアムみたいでした。(巨大なミラーボールはないですが)





まずはうえきやさんが登場しMC。








注意事項として、『弾き語りの人達は高いステージに慣れていないので、ぜひとも前の方で見てください!』と言っていました。そして1番手のくろえさんを紹介。大学の後輩&福島の後輩なんだそうです。





1番手:くろえ








セットリスト


1.元気を出して(竹内まりやカバー)
2.花と大空
3.Walking down



ギターの弾き語り。『このライブ、本当はそちら側で“ぜひ見に行きたいな”と思ってて。うえきやさんも言ってましたが、大学のサークルで出会いまして、ライブも一緒に企画したりしてて。そのうちなんと高校が一緒という事に気づいて。何年も続いているうえきやさんの企画ライブにも出させてもらったり。(共演者の)MANAMIさん、大内(康平)さんとライブするなんて、まだフワフワしているんですよ』





『ここは天井が高くて。そんなにいっぱいライブハウスでやっているわけではないんですが、いつもはここの半分くらいしかないんですよ。高いですよね。楽屋がすごいんですけど、螺旋階段があって、それで来てから無駄に3回くらい往復して』





2番手以降は次回に続きます。