ライブ:ひとりぼっち秀吉BAND presents“dreamer vol.7”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。11月25日は新宿Marbleで行われた、ひとりぼっち秀吉BAND presents“dreamer vol.7”に行って参りました。








“1st FULL ALBUM『フルアルバム』先行発売企画”とあるように、ひとりぼっち秀吉BAND初の全国流通フルアルバムの発売記念イベントになります。地元ではない東京でやるという事で、かなりプッシュしていましたね。





1番手:the Brush



セットリスト


1.マカロニ
2.振り向けば小手指
3.my music(新曲)
4.オイスターソウル
5.ガラガラ
6.ささくれ



the Brushは7月以来でした。この日はベースのかったーさんが欠席のため、アコギ2本にパーカッションというアコースティック編成でした。ロンドンさん『諸事情により、ベースがいないので、アコでやります。大事な日なのに申し訳ない。それでも愛を思いっきり爆発させますので』(かったーさんがなぜ欠席なのかは後程明かされます)





「マカロニ」では、長老さんが柵の上に上るが勢い余って転倒。ロンドンさん『先程長老がアクロバティックなパフォーマンスを見せましたが』長老さん『俺、ケガしてない?』ロンドンさん『血は出てない。あれはハプニングではなくて練習してました』そうなの?(笑)しかも『コートがステージの中にある。誰?投げたの?』(これは長老さんのだったらしいです)





ひとりぼっち秀吉BANDと一緒に出たGO AROUND JAPANについて。ロンドンさん『各々出番が終わった後にキャンプしながら見てたんだけど、秀吉がサヨナラを言いに来たんだけど、“1曲歌えば?”って言ってギターを渡したら、そこから3時間くらい歌ってた。それでメインステージを越える盛り上がりをアコースティックで見せて、メインステージから注意されてた。“打ち上げいなかったけどどうしたんですか?”って聞かれて、“駐車場で歌ってた”って言ったら、“ああ、あの一派ですね”って言われて。もう来年は呼ばれないでしょう。でもそれもいい思い出です』





次回に続きます。