ライブ:Labo 12th Anniversary!!“MISSION 4 POSSIBLE”⑤ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではぬまのかずしさんより続きを。






新曲を。『一番の難しさは、速い。手首が射たくなる。ずっと避けてきたんだけど、伝えたい事があると抑え切れなくて。カッコいいでしょ?』その新曲は「B.U.T.A」!ってまたブタですか(笑)確かにメロディとかはカッコよかったんです。でも♪B.U.T.A ブタ~





最後にサポートの二人を紹介。『二人に会いたければ、俺のライブに来てください!』にDAIJIROさんは『アイツ、アホだ』





ぬまのさんのステージ終了後、出演者の3人でを呼び込んでセッションコーナー。この日のために新曲を持ってきたそうです。ぬまのさん『曲はすぐできたんだけど、歌詞がなかなかできなかった』というその曲は、



SE.MISSION 4 POSSIBLEのテーマ~耳をすませば空耳~



この曲、どっかで聞いた事のあるフレーズ…ってそれもそのはず、有名曲の歌詞をオリジナルのメロディに載せた歌でした。一部聞き漏らしましたが、「空も飛べるはず」「天体観測」「想い出がいっぱい」「神田川」「I love you」「会いたくて会いたくて」「ゲレンデが溶けるほど恋したい」「クリスマスイブ」「私以外私じゃないの」「三年目の浮気」「僕が僕であるために」「Dragon Night」「女々しくて」「時代」「北の国から」「もう恋なんてしない」「乾杯」「PPAP」「Ultra Soul」「サライ」「世界に一つだけの花」…と古今の曲がズラリと並んでおります。は~書くの疲れた(笑)でもよく考えたらメロディはオリジナルなので、元歌のメロディに引っ張られずに歌うのはけっこう難しい気がします。実はすごい?





最後にぬまのさんが『物販買ってってください』とまとめ?て、Toyoshimaさんに『必死か!』とツッコまれていました。





終演後、友一郎さんとDAIJIROさんとお話を。3人の息もぴったりで楽しかったです。ぬまのさんも声をかけてくださってありがとうございます。新曲も笑かしてもらいました。たぶん田中さとるさんがお客さんで来ていたようです。





小林翔馬さん(&サポートの方)、Hiroshi  Toyoshimaさん、小迫竜也さん(&サポートの方)、ぬまのかずしさん(&友一郎さん、DAIJIROさん)、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。



11月17日(木)
at代々木Labo