ライブ:安山愛誕生日企画“ロックしナイト”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。6月9日はSound Stream sakuraで行われた、安山愛誕生日企画“ロックしナイト”に行って参りました。



160609_1912~01.jpg



ライブのタイトルどおり、Sound Stream sakuraホールスタッフ安山さんのバースデーイベントになります。出演者も安山さん自身が声をかけて決めたようです。安山さんには日頃大変お世話になっているので行って参りました。





自分が到着した時は、2番手の途中でした。





2番手:forth nare!



セットリスト


(途中から)
☆夜を越えて
☆Spring Spring
☆ハレルヤ(?)
☆永遠(とわ)



forth nare!は3月のキツネノ牡丹の活動休止企画以来でした。新たに黒金さんがベースで加入してからは初めて見ます。大川さん『呼んでくれてありがとう。美味しいご飯用意してくれてるみたいですね』(←この日は安山さんが作ったフードのパンケーキ付でした)黒金さん『安山さん、お誕生日おめでとう。forth nare!元気です』





「Spring Spring」ではコール&レスポンス。“Hey!Jump!”を“愛さん!”に変えていました。





大川さん『俺がここ(Sound Stream sakura)に来て3年くらいなんだけど、2年前の6月9日に2menをやって、その日も安山さんの誕生日を祝えたのを覚えています。また2年後に祝えて嬉しいです』





大川さん『安山さんがここにいてくれて、働くのは俺等が決める事じゃないんだけど、ロックの日(6月9日)はこういう日になるのは、当たり前のようで当たり前じゃない。誕生日の日に人が集まるのも当たり前のようで当たり前じゃないから、俺等はここにいられて幸せです。来年も再来年もその先もずっとできたらいいと思います。これからもよろしくお願いします』





3番手:河野圭佑



セットリスト


☆写真を撮ろう
☆Is gonna be alright
☆人間なんて
 +1曲



河野さんは5月に吉田浩之さんとひまわり広場で手をつなごうでで共演した時に見ました。この日はギターの弾き語りでしたね。





次回に続きます。