ライブ:キツネノ牡丹presents“牡丹の約束”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。3月10日はSound Stream sakuraで行われた、キツネノ牡丹presents“牡丹の約束”に行って参りました。



160310_1912~01.jpg



Sound Stream sakura2daysになりますね(笑)実はキツネノ牡丹は、ボーカルの久保さんが体調不良のため、この日を最後にしばらく活動を休止します。そういう事もあって行って参りました。





自分が到着した時は、1番手の途中でした。





1番手:いろどり硝子



セットリスト


(途中から)
☆日々



ボーカル&ギター、ベース、ドラムスの3人組。『最後のキツネノ牡丹につなげたい』と言っていました。出番終了後にデモ音源を配っていていただきました。





2番手:My Best Theory



セットリスト


☆夏の匂いがする頃に(?)
☆君に読む物語
 +4曲



ボーカル&ギター、ベース、ドラムスの3人組。埼玉県秩父市のバンドだそうです。バンドとしては初めて見ますが、ボーカルの三上さんのソロは、去年の8月に市川聖さんと対バンしていたので見た事があります。





三上さん『ツアーが終わって1本目です。1月からツアーだったんですが、ここにも来ました。ずっとこの場所に一人で来てたんですけど、大切な人とこの場所に来れて嬉しいです。今日はキツネノ牡丹とforth nare!にとって、終わりじゃなくてはじまりの一日にします』





三上さん『(My Best Theoryは)去年から始まったバンドで、5年前にやっていたバンドが、メンバーの脱退とか解散とかで活動をを続けられなくなって、それから一人で(音楽)活動してきました。この2人(バンドメンバー)は地元の友達なんですけど、2人に出会い、またここに立てました。きっと、たぶん、たくさんいろんな事があると思います。でも大切な人、大切な街、大切なライブハウス、大切な仲間のおかげで、またここに立つ事ができました。音楽は裏切りません。だから、大丈夫』





3番手:古木衆



セットリスト


1.生きていたいから
2.ポップインスーサイダー
3.走る石の様に
4.僕はシンガーソングライター
5.旅立ちの歌





MCなどは次回に続きます。