ライブ:Sound Stream sakura 5men Live② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは黒髪de:TAGIRUNEより続きを。





諸石さん『ライブ中3回ぐらい“何やってんだ、この人達”という所があると思うんですが、そこから一歩、内側に来る勇気を持ってみてもらえればと思います』そして曲へ。イントロを弾き始めたのですが…。諸石さん『キーが違いましたね』キーボードの方『何やってんの』





諸石さん『本当は4人組のバンドなんですけど、(ベースの方が)社畜をこじらせまして、働き過ぎで、今日もどこかで会議をしてると思います』





『仕事帰りの方もいると思いますが、今夜はライブですよ。昔ですとディスコ的なという。ワイワイガヤガヤゴクゴク、僕等にもそういう曲があるんですよ。あ、間違えた。曲順間違えました。終始こんな感じなんで、残念な感じじゃないですよ』





4番手:市川聖



セットリスト


1.雨待ち
2.ゆめとみらい
3.いつもここから
4.おやすみ
5.明日をつなぐ帰り道



市川さんはほぼ1ヶ月ぶりでした。『一個前に出てた黒髪de:TAGIRUNE、アコバンドだったみたいなんですけど、アコの要素が一つも見当たらないんですけど。(諸石)陸とはここに出た時に一緒だったりしてもうけっこう長いんだけど、初めてあの形態で見ました。今日はアコースティックって書いてあったのかな?うちらに配られたスケジュールには書いてあったんですよ。アコースティックって』諸石さん『気持ちです』市川さん『そう、気持ちですから。形態じゃないもんね。……そうかな?』





『ちなみに花粉症の人?』と会場に質問。『かわいそうにね。俺は全然花粉症じゃないんですよ。なんで俺、こんなに花粉症の人を敵に回すような事を言ったんだろ。ツラいですよね。他人事ですけど』花粉症はある日突然やってくるみたいですので、市川さんも突然なるかもしれないですよ~。





『3月11日がやって来ます。東日本大震災の日。もう5年というのか、まだ5年というのか。それはみんな人それぞれなんだと思うんですけど、あの日以来“何かできる事はないか”とみんな考えていると思います。俺も考えたけど、これだというものがなかなかなくて。俺は音楽をやっているので、何か音楽で力になれないかな、と思っています』





次回に続きます。