ライブ:JOSHI-kai~葉月ゆかんちバージョン~④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは葉月ゆかさんより続きを。





『たくさんの人が来てくれてありがとうございます。私のうちのバージョンができるとは思ってませんでした。白幡さんからは“好きにやって”と言われたので、好きにやらせてもらいました。私の好きな人と私の好きなものを集めて、笑ったり泣いたりするそんな空間を用意しました。思いのほか思ってたよりも私のうちみたいになってしまいました。私しか体感できないと思うけど、そんなもんなんだね』





葉月さんも節分イベントの話を。『JOSHI-kaiイベントの代表みたいな形で出ました。ずっと“なんで負けたのかよくわからない”って言ってたんだけど、よくよく考えたらじわじわ思った事があって、当日私は“基本的に男はダメ(苦手)だ”という話をずっとしてて、こずえちゃんとかも“そーだそーだ”みたいに同調してたから、もしかしたら男性の票が少なかったのかな、と後からじわじわ思ってたりします。男の人は基本ダメだし、女の人は基本はダメじゃないけど、女の人はノロノロダメになる可能性があります。女の人は恋をすると可愛くなる、というのがもともとあって、恋をすると良い部分が素直になって出てくる。男の人はいろんな事を学んで、積み重なっていくとよくなる、と思って。そういう持論があります』





『私はこういうタイプなので相談を受ける事があって。“危ない”と思ったら“そういうのは良くないよ”と言う事が多いです。女の子はどこかに支えがないと生きていけないと思うので、だから男の人は女の人に優しくしましょう』





『私、もうすぐ引っ越しするんです。今の家がわりと好きだったんだと思いました。今までになかったくらい友達とかたくさん遊びに来てくれて、大好きだったんですよ。引っ越しはもともと住む前から決まっていて、3月になったら誰も住めなくなって取り壊されてしまうので、私も引っ越ししなくちゃいけなくて。すごく疲れた。引っ越す事になって“う~~”となるので、今の家が好きだったんだと思いました。次の家にも友達が遊びに来てくれたら嬉しいです。でもこういう場所でもみんなに会う事はできるし、“おかえり”“ただいま”って言っていいんだな、と思いました』そしてホームをテーマにした新曲を歌いました。





あとちょっと続きます。