ライブ:“年越しLIVE2013-2014”12月31日編④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





転換中、白幡さんがBRUGについてコメント。『(ピックを使わないKAzukIさんは)爪がスチール弦だと削れちゃうんだよね。どうするのか聞いたら、アロンアルファとかを駆使して爪を作るんだって。自分の身を削って音楽を作っていると思うとグッと聞こえるよね』





7番手:ZooSea's



セットリスト


1.HAPPY(New Ear ver.)
2.ultra song
3.エンドロール
4.サンキュー



白幡さんから『この2人とは幾多の夜を越えてきたでしょうか。いつの間にか寝落ちしてる2人です』と紹介されるZooSea's。とにかく白幡さんと話し(飲み?)まくってるのはわかります(笑)1曲目の「HAPPY」は、♪ハッピー ニューイアー~というバージョンで。ちなみに“新しい耳”と言っていたのでYearの誤植ではございません。





瞬さん『こんなにフロアの熱いライブはないんじゃないかな。しょっぱなのGozAから熱いライブをかましてくれて、最後のたいちゃん(一色さん)まで楽しんでいきましょう』





坂井さん『もう2013年が終わるという気がしなくて。2014年になるという事実があるんですけど、切り替わりという気がしなくて、ただの明日に変わるという感じです。ここにいるミュージシャンは、常に新しい未来を見ていってると思います』





8番手:月がさ



セットリスト


☆Hello Goodbye
☆白へ
 +2曲



2013年はけっこうな回数見ていて月がさです。白幡さんから『来年に向けて何かあります?』と聞かれて、神藪さん『えーと、もっとカッコよくなるよ~』と答えていました。





神藪さん『サンスト(Sound Stream sakura)にはめちゃめちゃお世話になりました。楽しい思いでばっかだー!めっちゃ好きだー!』鈴木さん『いろんな演者が言ってたけど、みんなバカだよね。そんなバカなみんなが大好きだよー!』





半年続けたイベント“回帰する”について。『Halo at 四畳半というよくわかんないバンドと、サンストとでイベントをやりました。それを通して、帰る場所はここだ、と感じました。





9番手以降は次回に続きます。