ライブ:“年越しLIVE2013-2014”12月30日編④ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではAsahino Kentaさんより続きを。





『いつもお世話になってるコンサイとか出てたら、出たくなっちゃうじゃないですか!』と。そして『今日は今年101本目のライブです。100本目は先日やった1manだったんですけど、白幡店長も見に来てくれました。なんかドキドキしました』





続いてのゆかさんと白幡さんが転換中にトーク。白幡さん『Asahino Kentaは知ってるよね』ゆかさん『一緒にドトール行きました』白幡さん『そういう距離感なの?』Asahinoさん『白幡さんも一緒だったじゃないですか』ゆかさん『あの後寿司に行きました』白幡さん『あ、あの日か。忘れてた』





9番手:ゆか



セットリスト


1.Licht
2.レシートのうた
3.優暮れ



実はけっこう久しぶりなゆかさんでした。ゆかさん『ノドが渇いてるんですけど』ここでAsahinoさんから『これ、俺の飲みかけですけど』とウーロン茶の差し入れ。でもゆかさんはビールを想定していたらしく、『まさか私はここでノンアルコールを飲むとは』と。





2013年を振り返って、『たくさんたくさんいろんな人に出会いまして、去年よりいっぱいライブしました。ちょっとずつ引きこもりから脱せたと思います。去年の目標は“キレイになる”でした。どうなの?私、キレイになってる?』会場からは“キレイ!”との声が。『その目標を継続しつつ、“健康になる”を目標にしたいと思います』と言っていましたが、年が明けてすでに風邪をひき、さらに階段から落ちてひどいことになり、散々な1月だったみたいです。ぜひ2月以降は“健康になる”目標を達成してください。





転換中、白幡さんが『“優しさが刺さる”(←「優暮れ」の歌詞)ってすごい感性だと思うんですよ。僕としては“美しさが刺さる”です』





10番手:コンサイ



セットリスト


1.To
2.君の魔法
3.三陸鉄道に乗って



石山さん『残すところ、僕らを含めて5組くらい。4組くらい?3組くらい?』金子さん『適当!』そして石山さん『2013年は本当にみんなに感謝しています。いつもそうだけど、今まで以上にステップアップしたし、ステップアップできたのはここにいるみんなのおかげです』





11番手以降は次回に続きます。