ライブ:コンサイインストアライブ@タワーレコード千葉店前編 | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。12月28日はタワーレコード千葉店で行われたコンサイのインストアライブに行って参りました。



131228_1446~01.jpg



10月26日に行われる予定だったのが、台風の影響でこの日に延期となっていました。タワーレコード千葉店はよく利用していましたが、ライブで行くのは初めてですね。





第1部



セットリスト


1.スーパーボール
2.三陸鉄道に乗って
3.藍~KOISHIHAMA~
4.旅人



タワーレコード千葉店は千葉PARCOの中にあるのですが、同じ建物の中にg.u.も入っています。石山さん『g.u.で一人で買い物してきました』金子さん『ガッツリ買ってましたね』石山さん『安さにびっくりしました。けっこういく人います?』お客さんの中にも何人か。金子さん『けっこう行くんだよね』金子さんはg.u.で何を買うかというと…。石山さん『五本指ソックス、いいんでしょ?』金子さん『指の一本一本に力が入るからいいんですよ。だいぶ普及したみたいで、g.u.でも扱うようになったんです。履いてる人、いる?』誰も手をあげず。石山さん『普及率ゼロじゃん!』





「三陸鉄道に乗って」について。石山さん『全国の皆さんから歌詞を公募して作った曲なんです。皆さんの思いと、僕らの熱い思いがガッチリと………なんて言うんだっけ?』金子さん『合体?』





金子さん『第2部は16時からやります』石山さん『2部の方が人がたくさん来る気がする!』金子さん『休みでも忙しい人がいるからね。とにかく、誰も欠けることなく第2部も迎えれれたら、と』石山さん『それ、素晴らしい!』





第2部



セットリスト


1.ラヴレター
2.旅人
3.藍~KOISHIHAMA~
4.三陸鉄道に乗って



石山さん『僕らのCD、お会計するカウンターの所に置いてあるんですけど、その下に小さいおじさんがいて、その横に進撃の巨人がいて、その下にふなっしーがいます』金子さん『仲間入りですね』また、石山さん『柏のタワレコでもライブしたんですけど、そこでは念願のコブクロさんの隣に置いてもらっちゃいました。千葉でもお願いしまーす!』とアピールしていました。





次回に続きます。