ライブ:あざらしpresents“今宵はオスメスもバカ騒ぎ”③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それではあべたかしGOLD&キラキラみさこより続きを。





あべさん『俺は福島出身で、二本松の方にもキャラがいて、マイナーなんで俺も覚えてないんですけど。代わりにあべたかしGOLD&キラキラみさこって長い名前ですけど、覚えてください』ちなみに二本松市は“菊松くん”というキャラクターのようです。





あべさん『いつも思うこと。連日のように歌う場所があることを感謝しております。僕の人生でも皆さんの人生でも、このメンバーで集まる事は生涯で一度しかないんです。また会えたらいいけど、もう会えないかもしれないから、僕らで今夜何か作りあげられたらなと、わかりあえたらなと思います』





あべさん『皆さんにとって特別な日ってなんですかね。アーティストにとっては1manとか、今日のようなレコ発とか。でも特別な日よりも、全く普通の日の方がたくさんあるわけで、皆さんの日々の暮らしにもあるわけで、何が言いたいか、っていうと、今日は誰かの誕生日だったり、亡くなった日だったり、恋人と出会った日だったり、いろいろとあると思うんですが、どれだけありきたりの毎日を、特別に思えるかじゃないかと思います』





5番手:あざらし



SN3L06190003.jpg



セットリスト


1.ラブソングを君に歌うよ
2.あざらしライブ
3.蒼い太陽
4.さよならはもう言わないよ
5.明日元気になれ



おなじみ、パーカッションの名和さんがサポートに入っていました。そして久しぶりに「あざらしライブ」を披露。しかし名和さんから『疲れるんだ、この曲』と愚痴が(笑)あざらしさん『いつも言われるんですよ。あざらしの曲は疲れるって』





『今日は最初から見てたんですけど、あったかくて。皆さんそれぞれ素敵な休日があるじゃないですか。それで僕のレコ発パーティーに来てくれてありがとうございます。今日でてくれた人は今年(2013年)出会った人なんですよ。音楽が素敵な事って、つながっていくじゃないですか。僕が歌っていなかったら皆さんと出会えないし、そういうつながりが感じられた企画だったと思いました』





次回に続きます。