ライブ:ZooSea'sストリートライブ二十二回目前編 | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。7月10日は千葉で行われたZooSea'sのストリートライブに行って参りました。





到着したのはスタート予定をちょっと過ぎていましたが、クリスタルドームの所で選挙演説をしていたため、京成側に移動する所でした。しかし京成側に行ってみたらすでにライブされている方がいたので再度逆戻り。演説が終わり次第始めることになりました。という事でかなり遅れてのスタートとなりました。





余談ですが、この時演説されていた方は対応が非常によく、明らかに演説が優先なのに、運動員の方が終わった後に“すみません”と声をかけてくださったりしてました。こういう方が弱者のための政治をしてくれるんじゃないのかな、とか思ったりしました。





閑話休題。そんなわけで紆余曲折ありましたがようやくスタート。





第1部



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-SN3L0017.jpg



セットリスト


1.HAPPY
2.ultra song
3.春色コイストーリー



瞬さん『ご来場の皆様、ZooSea'sが千葉駅にやって来ました!』坂井さん『ご来場って変じゃない?』瞬さん『ご来駅?ご来ドーム?』





自己紹介では、汗かきの瞬さんは『ナイアガラの滝、華厳滝のように汗をかいています。人間の滝、古川瞬です』坂井さん『近寄りたくないね』瞬さん『修行僧は近づいてください!』修行僧?あ、滝に打たれるってことね。





第2部



セットリスト


1.Flower
2.星屑セレナーデ
3.サンキュー



「Flower」の説明を。瞬さん『部屋の中にある花を歌った曲です。それは当たり前のようにあるけど、枯れた時にその存在を初めて意識するという事に気がついて』坂井さん『それと同じように、日常の中に当たり前にあるものでも大切なものはある。それを枯らす前に気づきたい、という思いを込めて作りました』





告知。坂井さん『ZooSea'sのチラシがそこの赤い机の所に…』瞬さん『♪赤い机と緑の狸~』坂井さん『時々こういう寒い事を言ってね、フロアを涼しくしてくれます。そんな時のお客様の温度調整、空気の管理を担当しています、坂井秀成です』瞬さん『人間エアコン!』





第3部は次回に続きます。