(ネタバレあり)ライブ:イケメン’ズワンマンライブツアー“HOME2013”~千葉編③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。ネタバレしたくない方はこの先には行かないでくださいね。

















































それでは参ります。





そんなこんなでようやく写真を紹介。洋平さんはOKストア内のロッテリアでスタッフさんと撮った写真を。OKストアで一緒に写真を撮ってくれるスタッフさんを探し回ってようやく見つけたそうです。洋平さん『OKストアは初めて行った時に、お弁当が320円でこのボリューム、びっくりしました。なくてはならない場所です』よっこさん『大げさだな~』





続いての写真は『これまでよっこが出てこなかったでしょ』という事でよっこさんの写真…ではなくスパイダーマンの(人形の)写真。よっこさんはスパイダーマンが好きなんですよね。これは志津Sound Streamの近くの“モダンタイムス”という喫茶店にあったんだそうです。他にも店内には映画のグッズが展示されているそうですよ。





よっこさんはPAの山崎さん、照明の上野さんとの写真を。さらにホールスタッフさんときて志津の店長、白幡さんとの写真も。要するにサンストから出てないのね。まぁ志津がそれだけ大事な場所(“ここにしかないもの”だから)と言いたかったのかもしれません。





そこからツアーで発表された新曲「この街に朝日が今日もまた昇る」へ。よっこさん『いろんな街に行って、それぞれその街特有の色というか、あったかいな、とかオシャレだな、とか空気があって、でもどの街の人も一生懸命生きてて、その姿を見て僕たちも力をもらっています』





ここからは「流れ星を追いかけて」~「笑顔でいこうよ」~「あと一つ」とアップテンポな曲を続けて。イケメーン!なキラーチューン「あと一つ」では、冒頭で洋平さんが勢いあまってマイクスタンドを倒す。慌ててスタッフさんが直すが、歌い出しの洋平さんパートに間に合わない。代わりによっこさんが歌おうとするけど、♪ちょっと待って~ 歌詞わかんない~ 自分のパートじゃないですからね。2番では♪おっとやべぇ~ マイク倒れた~ と歌うよっこさんに♪まだまだまだ~ 倒すよ~ と受ける洋平さん。倒しちゃダメです(笑)また例のイケメーン!の箇所ではドラムスの佐小田さんをフィーチャーしていました。





次回に続きます。