ライブ:北口ナイン企画“北の夏口ナイン~もう混ぜるな危険~”⑤ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは北口ナインBチームより続きを。





MAKKIさん『Aチームは楽器をシャッフルしたんですけど、Bチームは歌のテーマをシャッフルしたんですよ』石山さん『けっこうコリゴリです』でもまぁ“ホチキスの針”よりは良かったのではないでしょうか。(詳しくは動画を参照)最後の「たいちゃん」では一色さんが歌うパートもあったみたいですが、間違えたのかノドが詰まって声が出なかったのか、歌えなかったようでした。





最後はそのままAチームのメンバーも呼んで北口ナイン全員であの曲を。





最後なので『盛り上がる準備できてますかー!』という煽りを石山さん→金子さんとして最後に一色さんへ。しかしここで見事にムセる。『おじいちゃんか!』



7番手:北口ナイン



セットリスト


1.涙のyesterday



で終了しました。もはやアンセムと言っても過言ではないこの曲。やっぱりいい歌だよね。せっかく一色さんが加入したから、一色さんのソロパートも聞きたい気もするけど…贅沢過ぎですかね。





終演後、DAIJIROさんとKOJIさんとお話を。みんな“DAIJIROさんが一番頑張った”と言っていました。お疲れ様です。なぜか『一緒にベースやりましょう』と言われましたが(笑)自分はDAIJIROさんみたいな天才ではないので丁重に辞退しておきました。だいたいツインベースってあるの?実際は、DAIJIROさんは二度と弦楽器はやりたくないそうです。





そしてなんだかんだ言っても人前でギターを弾くのが初めてだったKOJIさんも頑張りましたよね。お疲れ様です。あまりに自然にやっていたので目立ちませんでしたけど。やっぱり相当練習したみたいでした。ギターソロをやってみたかったけど、さすがにそこまではできなかったようです。





金子さんには次のインストアライブにお誘いいただきましたが、その日は別のライブがあって行けなかったのです。すみません。でもコンサイのライブ聞けなくて自分も寂しいんですよ。MAKKIさんは目隠しをした時にマイクスタンドにぶつかって、それを(端にある)スピーカーと勘違いして、“もっと中央に行かなきゃ”と焦ったそうです。真っ暗な中歌うのはお客さんの反応もわからないし大変だったと思いますよ。お疲れ様でした。





あとちょっと続きます。