ライブ:佐倉モノづくりFesta2013第1日目① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。5月18日は志津コミュニティセンターで行われた“佐倉モノづくりFesta”第1日目のライブステージに同心円とZooSea'sが出演しましたので行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130518_1459~01.jpg



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130519_1152~01.jpg



志津コミュニティセンターやユーカリが丘南公園内で行われていたイベントの中で、ステージを使ったライブイベントがあり、そのうち志津Sound Stream枠として割りふられた時間に、同心円とZooSea'sが出演したものです。





駐車場に作られた野外の特設ステージは、天気が良かった事もあり、太陽がまぶしく暑いくらいでした。





自分が会場に到着した時にZooSea'sのお二人と遭遇。この前日のライブでかなりテキーラを飲んでいたので心配でしたが、聞いてみたら全くお酒が残る事もなく、とても元気そうでした。良かったです。ステージではその前のゆうなみとうささきさんのステージが始まる所でした。





★ゆうなみとうささき



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-SN3L07450001.jpg



セットリスト


1.夕方フレンド~You've got a friend~(キャロル・キングカバー)
2.ゆりかご
3.故郷(ホームタウン)
4.思いはつながって



女性ボーカリストのゆうなみさんと、ギターのうささきさんの2人組。ゆうなみさんは前にYunaというアーティスト名で活動していた時に志津でヒゲトサカナと対バンしていました。(調べたらちょうど3年前の5月でした)うささきさんは松藤量平さんのサポートギターをしていた佐々木さんらしいです。中島美嘉さんのサポートなんかもしているようです。MCで“志津Sound Streamで出会った”と言っていて、その3年前に志津で見た時に松藤さんも対バンだったので、その時に出会ったのでしょうか。現在はこの2人で“ゆうなみとうささき”というユニットで活動しているそうです。





「故郷」は印旛沼の事を歌った曲だそうです。ゆうなみさんは佐倉市在住で、“印旛沼の水質浄化について曲を書いてもらえないか”というオファーを受けて、この曲を書いたんだそうです。





次回に続きます。