ライブ:志津Sound Stream 5men Live① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。3月28日は志津Sound Streamで行われた5men Liveにイケメン’ズが出演しましたので行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-130328_1815~01.jpg



イケメン’ズは仙台電力ホールでの1manを終えてから初の志津となります。(ライブハウスでのライブ自体が初だったようです)この日は久しぶりのthe toteも出演します。年越しライブぶり?





1番手:アシタカラホンキ



この日はベースが原川英明さんでした。原川さんってベースも弾けるんですね。すごい。ドラムスが女性になっていて、前回見た時とはメンバーが全然違っていました。ただ、ドラムスの方は受験勉強のため、5月の自主企画を最後に卒業するそうです。





ボーカルの方『どうも。アシタカラホンキです』バンドメンバーが無反応なため、『アシタカラホンキだよね。あれ?俺ひとりぼっち?ナカーマ!』原川さん『アシタカラホンキです』





『すっかり春ですね。僕らの次に出てくるアオイハルというバンドの意味って青春って事かな?青春は中国の言葉で、季節にも色があって、冬が黒だったりするんですけど春は青で、そこからなんです。アオイハルって同じカタカナの名前なのにかっこよくてズルいよね。アシタカラホンキだし。“今日は本気じゃないの?”とか、最近だと調子乗った学生に“今でしょ!”とか言われるんですけど、後ろ向きじゃないんですよ。失敗しても成功しても、今日あなたは頑張ったでしょ。だからアシタカラホンキ出して頑張ろうって前向きな意味があったりなかったりします』





2番手:アオイハル



セットリスト


1.地平線
2.それがボクの原動力
3.チヨコレート
4.西武警察
5.Loser



ちょっと前にオトドケモノと3menしてました。ボーカルの方がステージ上を所狭しと動き回って歌うバンド。ボーカルの方『春だね。春の顔。すごく春。みんないい顔してるよ。……あれ?いい顔してないの?』





『今日はレディー・ガガの誕生日パーティーという事で、呼んでもらって』そんなイベントでしたっけ(笑)『おめでとうございます。一枚も持ってないけど、全力で応援していこうと思います』(←確かにレディー・ガガの誕生日は3月28日だったようです)





次回に続きます。