ライブ:水曜日の階段を昇って vol.7③ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





3番手:イケメン’ズ



セットリスト


1.未来
2.名もなき花
3.飛行機雲
4.流れ星を追いかけて
5.約束のメロディ



自己紹介。洋平さん『水曜日と言えば、夜にドラゴンボールやってた。ナディアもやってた。あとたまに4時間授業になったりして、体育―体育と2時間が続けてあったり、と水曜日が好きでした』と。うーん局地的な内容ですね…。よっこさんは『花粉症、皆さん大丈夫でしょうか。僕はまだ大丈夫です』





よっこさん『ZooSea'sを見ていた時から、坂井くんが(瞬さんに)“オイオイ落ち着けよ”って感じでやっているのを見て、すごく他人とは思えなくて。瞬くんはどんどん坂井くんに近づいていって、チューするんじゃないかとハラハラした』よっこさんも洋平さんのフリーダムな発言&動きを毎回ツッコんでますからね。自分に重ねたのかも。





SIOさんについて。洋平さん『SIOさんとなかなか飲む機会がなくて、大阪で一緒だった時にむりくり時間を作って飲んだんです。そこの居酒屋で、ハマグリつかみ取り大会をやってて、平均7個ぐらいで、SIOさんは9個、そして俺は11個で1位~!』よっこさん『ちいせ~!』洋平さん『SIOさんは大先輩で男としてすごく尊敬してて、ハマグリで勝ったのが嬉しかった』よっこさんは『SIOさんはかわいい人なんです。一番年上なのに一番年下みたいなんですよ。ライブ見てる人はわかると思うんですよね。だから以上です』





3月16日の仙台電力ホール1manに向けて。洋平さん『リハをやってて、正直しんどかったりするんですよ。心はウキウキしてるんですけど、体力的に。でもすごく幸せを感じたんですよね』よっこさん『ちょっとMっ気があるんです』洋平さん『そっちじゃないですよ(笑)これは料理みたいだと思ったんです。大切な人を思って作ってる時、喜んでもらえるかなってドキドキしたりするじゃないですか。それみたいに、こんな事やったら楽しんでもらえるかな、とか笑ってもらえるかな、ってウキウキしてて、そう思ったらそういう事をやらせてもらっているのは本当に幸せだな、って思って』





洋平さんは“水曜日の階段を”“昇ってー!”というコール&レスポンスをことごとく失敗し、“悔いがクイクイしている”という迷言を投下しました(笑)





4番手は次回に続きます。