ライブ:Over the Sky,Under the Tree vol.21② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは土田大悟さんより続きを。





『日本はすごく平和な国だと思っています。でも今、騒がれているみたいに、ピストルや機関銃や手榴弾とかを持って、自分の正義のために人を殺してしまう人がいる国もあります。そういう事をやるにはものすごく力がいるし、すごく信念があると思うけど、納得できない事があって、日本も戦争が終わってまだ70年しか経ってないし、10年は長いのか短いのかわからないけれど、決して忘れてはいけない事だと思うので』と話し、戦争をテーマにした曲を2曲カバーしました。





2番手:タカモトケンジ



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-SN3L0183.jpg



セットリスト


1.魚
2.ゴミの日
3.ため息の金曜日
4.都陰
5.僕のせい、君のせい
6.Good Morning



昨年末の“オトノワ”以来のタカモトさんです。『20代も後半にさしかかりまして、いろんな恋をしてきました。人が人を好きになるとか、人に嫌われるとかは一瞬の事なんだな、と。逆を返せば一瞬で恋に落ちたり嫌いになったりするんだな、と思います』





『今日は総武線に揺られて来たんですけど、電車の中で“なかなか勇気ある女性だな”という方がいて、けっこう年齢のいった方だったんですけど、電車の中でうまい棒にかじりつく、という荒業に出た方がいました。さすが総武線』





『毎日同じように寝ては起きて寝ては起きて、でも目覚める時に“生まれ変われる”って考えたらどうでしょうか。rebirthです。上手い事言ったでしょ?』





3番手:音物語



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-SN3L01840001.jpg



セットリスト


1.青色
2.ケセランパサランになりたい
3.Lover
4.2番目ガール(すっとこどっこいカバー)
5.星に願いを



ボーカル、ボーカル&キーボードの女性2人組。似たような声のハーモニーユニットで、今でいうとRHYTHMみたいな感じ…と思いますが、自分はさそり座(→SWAY)を思い出しましたよ。♪窓ガラスのへ~のへのもへじ~





この日レコ発だったみたいです。カバー曲はすっとこどっこいというガールズバンドの曲で、そのすっとこどっこいと共同企画をするそうです。





次回に続きます。