ライブ:志津Sound Stream 5men Live② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは松木ヒロカズ&FUROSANより続きを。





MAKKIさん『さっきも言ったけど、俺ら風邪気味なんですよ』FUROSANさん『鼻水もいっぱい出てね』MAKKIさん『やだね』FUROSANさん『素だったね。鼻水だか汗だかわからなくなってる』MAKKIさん『でもそんなFUROSANかっこいいよ』FUROSANさん『いや~MAKKIには負けるよ』MAKKIさん『そんなことないよ』なに、この展開(笑)わかる人にはピンとくるネタふりですな。FUROSANさん『弱ってるお前もかわいいよ』MAKKIさん『本当に?』FUROSANさん『本当だよ』MAKKIさん『じゃあ愛の言葉を言って』FUROSANさん『今ここで言うの?』MAKKIさん『マイク使って』FUROSANさん『お前は俺が守る!』MAKKIさん『スゲー最前列の視線が冷たい!』こんな茶番劇でネタふりした後は笑撃作の「MAKKIとFUROSANの愛のセレナード」を。今回は“風邪気味なのに、誰も体調が悪い事に気づいてくれない”のを嘆くバージョンになっていました。ちなみにこのバージョンの歌詞が完成したのは出番の20分前だそうです。





最後の「HYPERWORLD」は恒例のダンスバージョンを。MAKKIさんは『FUROSANキレてるね!ダンシングベイビーみたい』と。それって褒めてる?





2番手:ツヅキング



セットリスト


1.Slowly Night
2.耳をすませば
3.カレーライス
4.ある朝の一人言
5.大切



同じQLTONEのゴリさんがパーカッションでサポートに入っていました。この日はちょうど“コクリコ坂から”の地上波初放送があったので、(『ここにいる時点で皆さんは見れないんですが』と言ってました)そこから都筑さんが大好きという“耳をすませば”の話に。語り出す都筑さんに、後ろでずっとイントロのリズムを叩いているゴリさん。『ごめんね。ずっとトントンさせちゃって』





『足元にあるのはギターのチューナーというやつなんです。このあと出るBRUGという2人組のKAzukIくんに借りてるんですけど、反応しなくなっちゃいました。すみません。“反応しない時があるけど、2回連続で踏めば大丈夫”って言ってたんですが…』もともと調子が悪かったって事ですかね。





次回に続きます。