番外編:代官山晴れたら空に豆まいて3men Live“Song with…”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。1月19日は代官山晴れたら空に豆まいてで行われた3men Live“Song with…”にびぃだまが出演しましたので行って参りました。



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-110119_1758~01.jpg



へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-110119_1813~01.jpg



20分前くらいに行ったのですが、もうけっこうな人が並んでいて、さすがメジャーのアーティストとの対バンですね。この遊吟とひいらぎは、どちらも去年の夏、柏パルーザの“K.K.'s bar”で見たことがあるという(その時遊吟は卓さん一人でしたが)縁があります。櫻井ツクルさんもいらしてましたね。





1番手:びぃだま



セットリスト


1.ガーベラ
2.あったかいね
3.茜坂
4.青空から
5.おやすみ
6.白い春
7.声



八戸出身のお二人。遊吟に『ホタテが大変らしいですけど、大丈夫ですか?』と言われたそうです。上山さん『20代の会話じゃないですよね』





ひいらぎのお二人とは話した?という話。上山さんはまだしてないけど、古屋敷さんはリハの時にしたよ、との事。『はだかんぼうについて話した』(注:ひいらぎには「裸」という曲があります)上山さん『はだかんぼうを女子のひいらぎさんとトークって…なんかヒワイだね』





びぃだまのお二人はどちらも人見知りなんだそうです。『ぶっちゃけ友達いないです』『2011年友達をつくるのが目標です。大丈夫かな』大丈夫、の声に『なぐさめられてる感満載ですけど』





『最後の曲です』にお客さんより前に『え~!もっと聞きた~い』と言い出す上山さん。そのリアクションに『いいね~。覚醒したね。今日のお前は100点だよ』by古屋敷さん。





2番手:遊吟



セットリスト


☆テノヒラ
☆Fate
☆スマシ顔
☆スターチス
☆チュウオウカジツ
☆ファミリー
 +1曲



前述の通り、自分はお二人そろってのを聞くのは初めてです。兄弟デュオなんですね。お兄さんより弟さんの方が背が高いのは某平松家と一緒ですね。(余計なお世話)つなぎで登場でした。





MCなどは次回に続きます