番外編:年の瀬お昼間3マン~其の二~② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。では続きを。



2番手はイケメン’ズ。


セットリスト


1.絆
2.メトロノーム
3.Winter Park
4.あと1つ
5.流れ星を追いかけて
6.HOME



いきなり「絆」なんて超豪華!!と思いきやド頭で洋平さんのギターの弦が切れる。しかも弾く前にギターのボディを叩いたら切れたらしい(笑)長柄さんがギターを貸してくれたんですが、あたふた準備している間に長柄さんが弦の張り替えを完了。長柄さんのギターは使わずに済みました。長柄さんすごい。





その事でよっこさん『予定を狂わす男』『スタッフに嫌われる男』と洋平さんに対して黒よっこさん発動。しかし、そんなよっこさんも長柄さんに感謝しようとして『おいかわたくまさん…』おいかわたくまって誰!?








さらに次の「メトロノーム」ではよっこさんが歌詞を間違えてやり直し。すごいテンパってる様子が可愛かった。よっこさんがあそこまでテンパるのって珍しいよな~。『あ~今日が東京での年内ラストなのに~』洋平さん『すべて自分が悪いんですけどね…』






洋平さんは洋平さんで『ドンバーズ』『ベロリンて弾いてみて』『ヒゲ!!』と不可思議な語彙を駆使しまくる。今日もよっこさんコケてました。





「Winter Park」は新曲。イケメン’ズらしいあったかい曲。とってもいい曲だった。そして「あと1つ」何の解説もなしに歌ったので、1番始めの『イケメンッ☆』ポーズはパラパラ。(自分はもちろんやりましたけど、なにか?)初めてのお客さん多かったみたいですね。しかし振り付け後は会場が一体化し大盛り上がり!!やっぱりキャリッ子達を虜にした『イケメンッ☆』ポーズはダテじゃない。





ラスト前で今年の感謝を述べて『2010年もよろしくお願いします!』という一番いい所で噛んじゃうよっこさん(笑)






毎回洋平さんには何かが起こりますが、今回の洋平さんのトラブルメイカーぶりはもはや神がかっていました。それに引きずられるようによっこさんもグダグダに。でもそこがめっちゃ面白かったです。いや~笑かしてもらいました。一応フォローしておくと、26日仙台でストリートライブをして、その後東京に来て昼のライブだったので、たぶんあんまり寝てなかったんじゃないかな…と。






あまりに面白かったのでいっぱい書いてしまいました。ので3番手は次回に続きます。