番外編:アクセス解析してみました② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。今回またアクセス解析してみました。


6月24日にアクセスが増えていた(今までで2番目に多かった)ので、見てみました。

この日はAKB48の「涙サプライズ!」を書いた日なので、発売日のCDを扱ったからかな?くらいに思っていたのですが、時系列で見てみると夜中から朝にアクセスが多くなってました。23日の夜にアクセス解析の事を書いたんですけどそのせい!?(違うでしょ)



“検索ワード”もなぜか“坂下千里子”が急上昇。しかも毎日アクセスしてました。いったい坂下さんに何が?同一人物が検索してる?坂下千里子ブームでも起きているのか?


しかし、“坂下千里子”で検索して坂下さんの歌が出てくるとは思わなかったでしょうね…。



あと“perfume シークレットシークレット 振り付け”という超絶長いワードで検索している方がいらっしゃって、まぁそれだけならPerfumeのダンスをマスターしたいのだろう、と予想できるのですが(アメブロで検索するのは謎ですが)別の日にまったく同じワードで検索していて、まぁこれは同一人物でしょうけど二度もアクセスしているのは不思議でした。


まぁ「シークレットシークレット」少しなら踊れますけどね(爆)





この不思議な謎、猫探偵正太郎君なら解いてくれるでしょうか。



えっと猫探偵正太郎君は、柴田よしきさんの推理小説に登場する(本当に)猫の探偵です。いやミステリー好きなもので↓


へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク-SA380028.jpg


ほとんどの話が猫目線で書かれているので面白いですよ。






あ!ぐらじろ~さん!こちらにも“ロザン”を検索していらっしゃった方がいましたよ~。すごい!いや、宇治原さんも菅さんも好きですがね。ロザンきてる!?ついに大ブレイク!?今日も“Qさま”出てるし。