【ダイエット9週目】ダイエットサラリーマン・居酒屋解禁 | HEYBro

HEYBro

へなちょこサラリーマンがちょっと頑張る最高の人生計画

どうもヒロです!

ダイエット9週目の報告ですが、



先週から、-0.1kgでした。

すいません今回ほとんど誤差で(笑)

今週は3月の中旬以来ぶりに外食に行ったり(誘われて2回)と、
中々ダイエットサラリーマンには怖いことがありましたが、
なんとか微減を保てよかったと思います。

自分のダイエット経験的には、「すぐ痩せても、すぐ戻る」ですので、
着実に減少さえしていけば、少しずつでも気にせず、
粛々と頑張っていこうと思っています。

二回も外食し、外でおなか一杯の食事とアルコールを摂取しましたが、
順調に減少しているのは、代謝が良くなったおかげだと思っています。
出社の際なども以前より汗をかくようになり、健康体でいることを実感しています。


今週からメニューを改定したので、紹介していきます。
実施は日・火・金です。

プランク30秒
↓30秒休憩
プランク30秒
↓60秒休憩
プランク60秒
↓30秒休憩
腕立て20回
↓30秒休憩
腕立て20回
↓30秒休憩
腕立て20回
↓30秒休憩
有酸素その場ランニング40分

としました。
しばらくはこのメニューで継続していこうと思っています。

毎日でなくなった分予定を合わせやすいですが、
有酸素その場ランニングが40分になったのがかなりしんどいです。
まあ、毎日頑張っていたものをいきなり週3にした罪悪感があるので、
しばらくは頑張れそうですが(笑)


食事も外食した日以外は継続的に先週紹介したメニューで摂取しています。
今回から、メニューの理由について解説していこうとをもいます。
 

まずは朝食!



朝食は結構食べない人や簡単に済ませる人が多いかと思います。
ただ、昔も今も変わらずお医者さんが朝食をしっかり取れというということは、
必ずしっかりと取った方がいいことは間違いないと思っています!!

個人的にはなんで朝食を取ることがそこまで健康にいいのかは知りませんが、
ダイエット上、夜ご飯を減らすことが最も理想的で、
そこで減らした栄養分を朝回収しなきゃというイメージで、朝のメニューを考えました。
解説と一緒に見ていきましょう。


①    野菜ジュース(伊藤園のやつ)


→朝の寝起きは内臓をまず起こすことから始まります。
ここでは白湯など温かく優しい飲み物が一番いいそうですが、
   自分は白湯が好きではないので、常温の野菜ジュースを飲んでいます。


②    ごはん半合


→自分は朝が5-6時なので、パンだと消化が早く、昼まで持ちません(笑)
 一合食べてもいいくらいですが、朝からそこまでは食べられませんので、半合です。


③    サケフレーク


→本当は焼き鮭を食べたいですが、朝のサラリーマンは時間がないので、サケフレークをまとめ買いしています。
鮭は、食事の満足感と、適度な魚油があり、美肌効果や脳の働きを良くするといった、
効果があり、昔から食べられているだけあって最強の朝食メニューだと思っています。


④    牛乳一杯


→これは食事のお供ですが、コップ一杯の牛乳を飲んでいます。
 まずは栄養素の吸収を良くする働き、
 そしてお通じが良くなるという効果があるそうです!!


⑤    簡単おかず


→男の子一人暮らしサラリーマンは、よく母親が物資という名の簡単おかずを
支給してくれますので、それから一品適当に食べています。

簡単ですが、こんな感じで朝食は摂取しています。


朝はご飯をあまり食べられないよという人も多い時代かとは思いますが、
最初は無理してでも食べてしまえば、生活のリズムも整えられますので、
感覚的には昼夜逆転したときの睡眠リズムを正すくらいの感覚でなんとかなると思ってます。

では次週はほとんど解説することもないですが、昼食編と行きたいと思います。

バイブロ!!

 

ヒロ!