アマです!
ひきこもり生活で若干の鬱になっている人もいるのではないでしょうか。
在宅勤務で、いつもより遅く起きれるのはいいかもしれませんが、
友達と会えないのは暇ですよね。
そんな中、僕は1年前、ヒロの家に1年前に居候し始めましたw

僕は実家から会社へも通える距離なので、週の半分は実家にいますし、定期も実家から会社と、ヒロの家から会社の2つ作っています。
【居候前の話】
社会人1年目の時は毎日、実家から通っていました。その当時、ヒロは学生で、友人とシェアハウスをしていました。僕はその友人ともめちゃくちゃ仲が良かったので、毎週末、遊びに行っていました。
その、シェアハウスは1年期限のもの。
ヒロが社会人になるときには解散するものでした。
2019年3月:友人を呼んでのシェアハウス送別会の海鮮料理祭りは今でもいい思い出です。
下がその時に作った料理の写真です!!!

それから、ヒロは会社から数駅の所で一人暮らしをすることに。
そこに僕が居候し始めた理由は以下2点です。
【居候を始めた理由】
①結婚前の修行
これが一番大きいです。実はというと僕は彼女と付き合って1年半くらいになりますが、
来週から同棲を始めますww
本当は昨年からの予定だったのですが、過保護過ぎる両親からの猛反対。今まで家事の一つもやってこなかった息子が同棲などできる訳がないとのこと泣
そこで、当時より母親が信頼を置いてたヒロの家で1年間、掃除、洗濯、料理などを経験するために居候することに。(ヒロからしたらいい迷惑ですが)
②家に帰って友人がいるって最高じゃない?
これは僕が居候したいと思った理由です。両親とも仲がよく、実家生活も楽しく過ごしていました。でも、何か刺激が足りないなと。
もし、仕事から帰ってきて、友人と週末の企画や将来やりたいことなどお酒でも飲みながら話せたら最高やなと思ったので、この居候作戦を最終的に決めました。
そんな感じで、コバ家の一方的な理由で始まった居候も今週で終わりです。とても楽しい1年間でした。

今後も、この居候生活を経験したからこそできる居候(シェアハウス)のメリットやデメリット、出費管理、楽しい思い出などをお話できたらと思います。
合わせて、同棲生活も始まるので、そっちの方も書きたいと思います。
それでは、ヘイブロ!!!
アマ!
