● 楽しんで行動する人が、最強。「ぞうきん1枚で人生が輝くそうじ力/船越耕太著」

 

 

 

こんにちは。

片づけ心理研究家・伊藤勇司です。

 

 

昨日は名古屋で行われていた

船越耕太さんのサプライズ誕生日会に

サプライズゲストとして登場してきました。

 

 

耕太さんとは

数年前に行われていた

和楽プロジェクトで

ご一緒させて頂いた縁。

 

そのご縁も岡山で

百姓屋敷わらを運営されている

船越康弘さんとご縁を頂いたことが

そもそもの出会いのきっかけでもあります。

 

 

昨日は数年ぶりの再会で

近況や様々なお話を伺うことができて

胸が熱くなる想いでした。

 

何よりも船越耕太さんの生き方が

めちゃくちゃカッコイイです。

 

 

船越耕太さんの著書

「ぞうきん1枚で人生が輝くそうじ力」

 

 

リアルな体験から発せられる

耕太さんの言葉には

頭での理解を超えた

魂を揺さぶるパワーを

ひしひしと感じました。

 

 

誕生日会後は

ともに熱田神宮へと

参拝にいったりなど。

 

 

 

誕生日会に顔を出すだけのつもりが

気がつけば昨日は1日がっつり

ご一緒することになりました。

 

ほんと、素晴らしいでした。

 

 

 

今回、お誕生日会を

企画していたのは榑林さんご夫妻。

 

 

 

サプライズゲストとして

写真一番右に写っている

Sunny's Natural Cooking サニー ナチュラル クッキング代表

岩瀬 早苗さんも来られておりました。

 

 

岩瀬 早苗さんことサニーさんも

そして榑林さんこと、くれさん(旦那さん)も

沖縄の質問カンファレンスで

ご縁をいただいたのが最初の出会い。

 

ちなみに榑林さんの奥様こと、くれあさんは

ひすいこたろうさんの講演会で出逢ったのが

最初の始まりでした。

 

 

昨年の10月の

沖縄質問カンファレンスでの写真。

 

 

 

昨日の再会

Sunny's Natural Cooking サニー ナチュラル クッキング

にて。

 

 

 

ちなみにサニーさんと雑談をしていたら

 

名古屋に旅立つ前日の夜に妻が

「美味しいりんご食べたいなぁ」

と言っていて

 

「明日、愛知県でりんごとは全然関係ないけど

美味しそうなりんごあったら買って帰るわ~」

 

と、話していたことを思い出しました。

 

 

なので・・・

 

「全然関係ない話ですけど、

この辺にどっか美味しいりんご売ってるところって、ありますかね?

まあ、ないとは思うんですが。」

 

と、唐突にも質問をしてみたら・・・

 

 

「さすがにこの辺で、

美味しいりんごは売ってないけど・・・

最後の1個だけど、美味しいりんごは持ってるよ。」

 

という話になり。

 

「えっ、なんですかそれ!?」

 

と、びっくりしてお伺いすると・・・

 

 

「完全無農薬で作った、奇跡のりんご。」

 

と、驚きの言葉が。

 

ちなみに奇跡のりんごについてはこちら

 

 

このリンゴ

中々買えないものですが

その奇跡のりんごを

ご好意でラスト1個を

譲って頂けることになりました。

 

 

 

そして今朝

妻と美味しくいただきました^^

 

 

 

しかも、

ギフトは奇跡のりんごだけではなく

サニーさんのお母さんが

畑で完全無農薬野菜を栽培されているようで

急遽畑の野菜をいくつか見繕ってくれて

とてたて野菜も一緒に頂けることに。

 

素晴らしすぎる流れに

感動の連続です。

 

 

こうした喜びの連鎖は

実体験を通してでしか

生まれていかないこと。

 

 

頭であれこれ考えて

何もしなければ

何かが生まれることは

一生ありえない。

 

 

でも、難しいことは抜きにして

何か行動をしてみたら

そこから因果が生まれていきます。

 

 

ただ、何か行動する上でも

必ず大切にしておきたいことは

 

「行動している自分は楽しんでいるのか?」

 

ということ。

 

 

行動すると何かしらの

因果が生まれていきますが

 

その行動している時の

自分の状態こそが

より良い因果の循環を

生み出し続けてくれるものです。

 

 

ただ純粋に

今を楽しみ尽くして。

 

そして

実践に勝る、ノウハウなし。

 

 

● 最強の自分になる質問

ーーー


記事がお役に立てそうなら

身近な人にもお気軽にシェアしてください^^

 

転記・転載の許可は必要ありません。
知ることによって心が楽になり
幸せな日常を過ごすヒントになれば何よりです。

 

ーーー

 

2017年11月21日最新刊発売!

座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋/WAVE出版


 

 

 

 

無料メールで情報配信中
3分で頭がスッキリ!ココロのお片付けメルマガ

 

伊藤勇司著書一覧