雨で蒸し暑い日曜日。

 

明日からのことを思うと

また気分が重たくなりますが・・・・。

 

ま、今日は残り半日

のんびり過ごしたいと思います。

 

 

6月17日(月)

 

この週、唯一の在宅勤務。

 

午前中は銀行へ行ったり

外での用事を済ませて

午後は後追いになっていた資料作り。

 

アウトプットは少なかったですが、

なんとなく形になった感じです。

 

 

6月18日(火)

 

たぶん最後になるであろう

6年間お世話になったIさんと二人の

事務所出勤日。

 

なんだか、さみしい気持ちもあり

今後に不安を感じつつ・・・。

 

雑談やら仕事の話やらをして

ほんの少しだけ早めに事務所を撤収。

 

新宿へ電車で移動してIさんの慰労会。

 

某大型車メーカ勤務のY氏主催でしたが

お店の選択から何から結局自分で

というパターン。

 

当初は3人の予定でしたが

共通の知り合いである2名が加わり

5名での宴。

 

宴とは言っても会場がレストランなので

まぁ、夕食会的な感じでした。

 

ついつい私の愚痴話になってしまうので

軌道修正するのが大変でした。

 

6年間お世話になったお礼に

Iさんへ赤棒グリグリ棒をプレゼントし

宴は終了となりました。

 

21時10分発のバスに乗って23時頃に帰宅。

ここから寝不足週間のスタートでした。

 

 

6月19日(水)

 

あんまり思い出したくもない日でした。

 

朝からワケのわからない資料を見せられ

「オレはこんなのやらねーからなムキー」と宣言。

 

午後は午後で呼び出しをくらい

今まで容認してきたことに対して

手のひら返しをしてきた上に

過去が悪事だったかのような言いっぷり。

 

「はえー?」でした。

 

ま、この辺にしときましょう、

気分悪くなるんで。

 

 

6月20日(木)

 

のんびりと集中できる

貴重な事務所で一人な日。

 

これも来月からは、

しばらく無くなってしまう予定です。

 

地道に事務仕事を片付けて

ランチは銀行へ行ったついでに

少し離れた洋食屋さんへ。

 

 

Iさんの慰労会その2

別バージョンの予約を兼ねて

ランチをしてきました。

 

午後は抑え気味で過ごし

1時間ばかり早退して市ヶ谷駅へ。

 

早めの夕食は立ち食いそば。

 

新宿まで移動してバスタ新宿の

ロッカーへリュックを預け

再び電車に乗って渋谷へ。

 

しかしスクランブル交差点の人は

大半が外国人ですね。

 

多くの人がスマホで映像や写真を撮って

ヘタすると全く進まずその場で撮影

といった感じ。

 

通り抜けることの難易度が上がった気がします。

 

久しぶりのクラブクアトロに着くと

「あぁ、階段待機かぁ」

「えー番号とか貼ってないのかよ」

なんてことを思いながら待機。

 

313番の整理番号でフロアへ入ると

いつもの下手はぶっとい柱で前が見えずガーン

 

手を振ってくれていたヒコロさん

吸い寄せられるように上手へ向かい

かなり良い場所でスタンバイ

 

ここ、頭上にエアコンの室内機があり

違った意味でも快適でした。

 

ライブは、ここしばらく通勤時に聴いてた

旧いアルバムの曲を初めて聴けて感激でした。

 

「また、どこかでニコニコ」と挨拶を交わし

渋谷駅へ戻り電車で新宿へ。

 

ロッカーから荷物を出して

22時10分発のバスで帰宅。

到着は24時でした。

 

続きます。