相変わらずの不調っぷりですが、

不調なのは仕事だけで(それはそれで問題ですが)

日々の暮らしは、そんなに悪くありません。

 

私の大好きな曲の一つであるこちら↓

 

 

2コーラスめの歌詞にあるこのフレーズ

 

「人が聞いたら笑うよな ホンの小さなラッキーと

一つ二つのお楽しみ あとは生きてりゃまぁ、いいか」

 

でありますニコニコ

 

待たずに電車に乗れた、とか

雨に降られずにすんだ、など。

 

この辺りはラッキーが続いていますから

なんとかかんとか、やれている感じです。

 

 

5月20日(月)

 

通勤はボチボチで、

1件の支払いを済ませてから事務所へ。

 

雑務をアレコレこなし

お昼前からは会計に関する通告があり

まるで公開処刑のようでした。

 

ただ、こちらは自分のミスが主原因

(一部、そりゃねぇよ、もありますが)

『ごめんなさい』しかないワケです。

 

ランチを済ませて午後一は

ややこしい打合せ。

 

ここで書いたH氏は、とにかく熱い男。

 

熱いだけなら良いのですが

ダイバーシティの【ダ】の字も無い

また現れた物差しを1本しか持っていない人。

 

こういう輩は扱いが難しいです。

 

また2年間この手の人と一緒かぁ・・・

と思うと気持ちが落ちて行ってしまいますね。

 

『あなたの言う通りには出来ませんよ』

と伝えて打合せは終了でした。

 

夕方になって

今月いっぱいで辞めてしまう人の代わりに

7月からやって来る人との面談。

 

とても真面目そうな方で

仕事もキッチリやりたいタイプのようでした。

 

ただ前任者との引き継ぎ期間が0日なので

当面は私がアレコレ対応するしかなさそうです。

 

ま、それはそれで集中できて良いかな

なんていう風にも思っています。

 

 

5月21日(火)

 

在宅勤務の日。

 

本当なら6月頭の総会準備をしないと

なのですが・・・・、

 

どうにもこうにもやる気が出ずショボーン

とは言え、やらないといけないので

やれることからボチボチ作業、でした。

 

炊事洗濯もありまして

折り合いをつけながら一日が終了でした。

 

 

5月22日(水)

 

いつもなら東京へ行くところですが

家庭の事情で在宅勤務に。

 

まぁ、今はこのくらいの方が

ちょうどいいかな、と思っています。

 

そもそも締め切りが迫らないと

やる気が出ない(というか手をつけない)

タイプなので口笛

 

翌日からの出張準備なども

やりつつ一日が終了となりました。

 

 

5月23日(木)

 

少し遅めの出発で東京へ。

 

当初の予定は直行で横浜へ、でしたが

事務所へ寄って会計関係の作業。

 

ところが・・・

パスワードがわからず頓挫ショボーン

 

問い合わせをしてから

お昼頃にあきらめて移動開始。

 

まずは桜木町に降り立ち

ホテルへ荷物を預けて電車で移動。

 

みなとみらいで遅めのランチ。

 

控室に潜り込み

年に数回しか会えない仕事仲間と

あれこれと雑談。

 

ホントは出席した方が良い(と思われる)

会合やらは全てパス。

定時に会場を撤収してホテルへ向かい

チェックインを済ませてから一休み。

 

時間になり夜の会合(というなの宴)へ。

 

初めて会う人もおりましたが

和やかな雰囲気の中で宴は進みました。

 

もはや熱いを通り越して暑苦しい男

離れたテーブルでH氏が熱弁をふるっていましたが

聞こえないふりでスルーしました。

 

22時過ぎにホテルへ戻り

日付が変わるころに就寝でした。

 

 

5月24日(金)

 

ホテルで朝食を済ませてチェックアウト。

のんびり歩いて現場へ。

 

前夜に顔合わせだけした方々と

名刺交換をしてから

先輩に愚痴を聞いてもらい

 

その後は荷物を控室に置いて展示会の会場へ。

 

ザーッと歩いて一通り見学。

 

だいたい予定通りに控室へ戻り

神奈川県人のソウルフードで

早めのランチを済ませました。

 

再会を約束して私は一人会場を撤収。

 

東京駅へ移動して、

めったに乗らない早めのバスで地元へ戻り

高速を使って隣街へ。

 

身体をほぐしてもらってから帰宅。

家事に没頭、という感じでした。

 

 

5月25日(土)

 

送っておきたかったメールがあり

ついうっかり受信メールを開いてしまい

『あーあ』なメールを読んでしまった関係で

一日メンタル不調でした。

 

とは言え・・・、

そんなのには負けていられないので

様々な可能性を考えて6年ぶりに

転職サイトに登録してみました。

 

色んな事を考えると

65歳までは今の職場にいるのが

一番良いという結論になると思うのですが

 

うじうじしていても仕方ないですし

ミラクルがあるかもしれませんしアップ

 

 

さて、今週は楽しい予定もあり

それを糧につまんない予定をやっつけるニヤリ

そんな気分でいこうと思います。