連休最終日も夕方になりました。

なんだか寂しい気分になりますなぁ・・・。

 

 

5月4日(土)

 

前夜の疲れが残る中、

午前10時過ぎにセレナくんに乗り込み

次男の運転でドライブに。

 

行先は埼玉県東部の某市にある某社。

 

なんで?そんなとこへ

という話でありますが、

 

次男の大学では2か月に渡る

インターンシップがありまして

お世話になる会社が前述の場所にあると。

 

その場になって困らないように

まずは行ってみようアップなのでした。

 

目的地は私も行ったことのない地域で

途中からはカーナビ頼りでした。

 

それほど難しい道のりではなく

けれど、通勤時間帯は渋滞するだろうな

と思われる道筋でした。

 

お昼前に到着しましたので

帰りは寄り道をして

久しぶりの もちもちの木へ。

 

おいしいつけ麺を堪能し帰路に

「疲れた」「眠い」

「運転がボロボロになりそう」

などと言い出す次男。

 

それなら途中まで運転してやろう

となり、私がハンドルを握り

羽生イオンでトイレ休憩。

 

店内では別行動をしていたので

駐車場に出てふと見ると

次男が少し前を歩いています。

 

何のためらいもなく助手席に座る次男。

 

『オイオイ』と思いましたが

もう、家まで あと少しなので、

そのまま運転して帰ることにしました。

 

帰宅後は、そのままベッドへ。

目が覚めたらもう夕方でしたびっくり

 

あっという間にGW後半の一日が

消費された感じです。

 

 

5月5日(日)

 

再び次男とドライブ。

 

 

今日は朝一の作業から始まり

朝刊を読んでから読書の時間。

 

『E24いいなぁ』

『やっぱり終のクルマは商用車か?』

『いやいや、新しいクルマの方が』

 

などと妄想が大爆発の時間になり

なんとも楽しい照れ

 

明日から仕事ですが

初日は在宅勤務でユル~く

スタートしようと思います爆  笑