今日は朝から次男とドライブに。

 

事情は振り返りの時に

また書こうと思いますが・・・

 

ドライブの前にセレナくんに

ガソリンを入れに出かけ

近所にある和菓子屋さんで

かしわ餅を、なんてことを考えていました。

 

給油には特に問題があるはずもなく

和菓子屋さんへ行ってみたら

見事に、かしわ餅は売り切れていました。

 

開店から15分くらいなんですけどね。

 

予約もできるみたいでしたが、

他をあたろうアップということにしました。

 

高速教習以来の高速道路走行だった次男は

かなりの緊張っぷりで

相当お疲れのご様子でした。

 

帰りがけに別の和菓子屋さんへ向かい

無事に かしわ餅を確保。

 

ついつい豆大福に いちご大福も爆  笑

結果オーライな感じでした。

 

休養に努めた一日になりました。

 

 

4月27日(土)

 

いつもより1本早いバスで東京へ。

土曜日なので順調に王子駅へ到着。

 

9時には着席することができました。

 

9時半頃に久しぶりで事務所へやってきた

Yさんとあれこれ話をして10時半からは会議。

 

私は自席で事務仕事を片付けながら

オンラインで参加し、後半だけ会議室へ

といった感じにしました。

 

ランチは少し離れたところにある洋食屋さんへ。

 

久しぶりでしたが、すいていたので

ゆっくりとおいしいランチを

食べることができました。

 

午後はまた別の会議。

この日は毎年そういう日なのです。

 

夕食は懇談会と称した宴。

 

土日は開いているお店が少ないので

ちょっと迷って麹町のお店へ

予約を入れていました。

 

一体感のある宴ではありませんでしたが

まぁ、15人とかになると、

なかなかそうもいかないので・・・。

 

余裕をもってバスタ新宿へ向かい

遅めのバスで帰宅となりました。

 

 

4月28日(日)

 

例によって仮面ライダーを観る

長男に部屋を明け渡すため

9時過ぎには出かけることに。

 

お昼からは隣街で身体をほぐしてもらい

午後に帰宅する、というパターンでした。

 

夕方にセレナくんがカメラの交換で

ディーラーへ入庫となりました。

 

GWの連休に入りましたが

私自身は土曜日に出勤しているので

振り替えをとっても3連休。

 

イマイチ連休気分にならない週末でした。

 

 

4月29日(月)

 

6時台に目が覚めたので

クローゼットの整理を開始。

 

・ダブっていたミニカー

・もう、持っていなくてもいいかな

 と思ったミニカー

 

などを発掘。

 

読んでいなくて溜まっていた新聞

を始めとする荷物をたくさん積んだ

リーフちゃんに次男を乗せて9時頃に出発アップ


大学が休みではなかったこの日

『じゃぁ運転手してやるよ』と約束していました。

 

結果的にセレナくんが修理に入ったので

ちょうどよかった形です。

 

順調に大学に到着し

まずは2時間ほどの自由時間。

 

さきたま古墳公園へ向かい

1時間ばかり漫画や新聞を読み

その後は公園を散歩することに。

 

カラッとした天気でしたので

気分の良い散歩になりましたニコニコ

 

大学へ戻り、次男をピックアップして

ランチに出かけました。

 

さすがGWで人気店である

大学近くのレストランは行列ができており

人生初のなか卯へ。

 

つつがなく、まぁまぁのランチを済ませ

コンビニスイーツでデザートもカマし

再び大学へ戻り次男をおろして私は別の公園へ。

 

とにかく眠かったので まずはお昼寝。

 

1時間ばかり眠ってから

朝から準備をしたミニカーを買取店へ。

 

思っていたより高く売れたので

週末に迫ったライブのチケット代が確保できました。

 

続いてリーフちゃんを充電すべくディーラーへ。

 

充電中に目の前のダイソーへ行くも

めぼしいモノがなく撤収。

 

新聞を読む時間にしました。

 

充電後はまた公園へ戻り

ひたすら新聞を読みましたが

溜まった分は終わらず・・・・。

 

大学へ戻り次男をピックアップして

帰宅いたしました。

 

たまには、こんな休日もアリだな

という一日でした。

 

 

4月30日(火)

 

朝からちょいとお出かけをしたり

夕方は昔の仕事仲間と夕食に。

 

夕食までの合間の時間、

本当は少し歩きたかったのですが

前日、読みきれなかった新聞を

読破することに集中いたしました。

 

おいしい夕食と楽しいおしゃべりで

良い休日になりました。

 

 

連休合間の平日振り返りに続きます。